アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にネズミが居るということで、業者が侵入対策をしました。
シャッターの隙間を、「長いハケ状の物」でふさいだのですが、トラブルが起きました。
「長いハケ状の物」をシャッターに押し付けて設置したため、押されたシャッターの鍵(内側)の部分が建物側に接触し、変形したりしてしまいました。
なので今は「長いハケ状の物」は取り外しました。
どうやってふさぐのが良いか考え中です。
業者は「シャッターの隙間に、金属製の剣山のような物を設置させて頂きたい」と言っています。
けれどシャッターの隙間というのは、メーカーが設計上必要だから設けられていると思います。
いくら余裕があるからと言って、その隙間に、金属製の物を入れると、シャッターがまた傷付いてしまう可能性があります。
なので私は「万が一にも傷付かないような材質の物で隙間を埋めてください」と言いました。

他の業者は、どのような感じでシャッターの隙間のネズミ侵入対策をしているのでしょうか?

(陰になって見にくいですが、シャッターが上の黒いボックスに入る所で、少し隙間があります。《赤矢印の部分》)

「シャッターの隙間のネズミ侵入対策について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なぜシャッターに接触しない位置で、再び「長いハケ状の物」を設置しないかと言えば、「ハケの毛が長いので、その毛を押しのけてネズミが侵入してしまう可能性があるからとのことです。

      補足日時:2017/11/09 15:58

A 回答 (2件)

シャッターの筝はわかりません。

スミマセン。

でも
ゥチも屋根裏にネズミがいたんですね(猫が2匹もいるのに)対策に悩んでたのですがハッカ油を購入し散布したら嘘のようにいなくなりました。

その隙間近くに振ってみてはどうでしょう?

全然畑違いの回答になってましたらスミマセン。
お邪魔しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>ハッカ油を購入し散布したら嘘のようにいなくなりました。

そういう方法もあるのですね。
今回は業者の工事方法に対する質問でしたが、
とても参考になり、感謝いたします。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 21:33

良かったですー!


私のところはエアコンのフィルターに散布して使用だったので部屋全体に行き渡りますが、シャッターの所は効果があるのか不安ながらも回答させて頂きました。

少しでもお役に立てて、今小躍りしそうなほど嬉しいです(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こちらこそ、知らなかった情報を教えて頂き、お礼を申し上げます。
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!