アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooで回答が付きづらい時ありますか?

A 回答 (7件)

僕が見てきた中で、回答が付きづらい例は



・決め付けが強く、それでいて同調しないと拒否反応を起こすことが
 想像できる内容

・ココの趣旨にあった、質問・相談になっていない場合
  ※注意を促すコメントは付く場合があります

・基地外じみた内容
    • good
    • 2

あります。


時間帯とか、答えずらい質問とか。
    • good
    • 1

私が観ていて回答が付き難いなと思うのは、



・人生などで非常に重い、重大な判断を必要とする質問は付き難いですね。
回答する方も言葉を選んだり背景を読んでみたりと慎重になりますから。
でも、誰かが回答して何らかの方向性がみえると、続けて回答が付くこともあります。

・専門的な質問は回答が付き難いです。
その専門家がここを覗いていたら回答が付くのですが、専門家以外は何を言っているのか判らないものですね。
私もそのような質問に答えたことがあるのですが、何時も誰かが居るわけではないので地道に待つ以外ないですね。

・連投での質問は回答が付き難いですね。
すぐに回答が欲しいからと、むやみにやたらと同じ質問をすると回答が付き難くなります。
宿題でも相談でも連投はマナー違反ですし、誰かが優れた回答をしても欲しい回答ではないからと同じ質問をしてくると、まともな回答がつかなくなる傾向になりますね。
もう少し条件をしぼったり、意思疎通が良くなるように文章を変えてみたりして質問したら良いのに…と思います。
    • good
    • 2

時間帯と質問が多い時とかつかないことありますね。


あとだらだら長文書いて読んでもらえないだろうって奴とか。

恋愛とかはすぐつくしおおくつきます。
誰でも答えられるから。
    • good
    • 1

有りますね。

    • good
    • 0

ID変えながら似た質問を繰り返す時

    • good
    • 0

悪意の有るユーザー達に、


何の言われも根拠も信憑性も無い嘘やデタラメで、
標的としている対象ユーザーの評価を下げるような
巧妙で悪質な「質問と回答のやり取りの投稿」をされると、
いくら、「短文で具体的で解りやすい質問」をしたとしても、
そういった背景が有るので、回答が付きにくくなると思います。

他の回答者の方達の回答は、「表向きの回答」だと思いますが、
この回答は「裏向きの回答」だと思って参考にして頂ければ、
幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!