プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アースはこれぐらい刺せば大丈夫でしょうか?

「アースはこれぐらい刺せば大丈夫でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

拡大してみましたけど全然だめです。


バラ線を少々捩ってどこだかに差し込んでるだけ。
その差し込んでる先はアースなんですか?
    • good
    • 2

アース端子と接触しているのであれば大丈夫です。


/~/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%B7%9A%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
    • good
    • 0

No.2ですが参考URLが閉じてしまった様です、アースは厳密には電気工事士の資格が必要ですが、乾燥した場所で使用するのであれば必ずしも必要ではありません。

アース線はねじで固定するものと差し込んで蓋で固定するものが有りますが、フォトを見る限り後者と思います。その状態で蓋をきっちりと締めれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!