プロが教えるわが家の防犯対策術!

【緊急】【深刻】
塾の先生とウマが合わない。
相手の先生の誤解を解きたい。

塾で相性が合わない先生がいます。
別に、その先生のことが嫌いという訳ではありません。
ただ、その先生は授業の3分の1が授業に関係のない世間話をします。「90分授業だと30分」他にも、授業で基礎をあまりしなかったことなど。
私は、そのことがすごく嫌です。
私は、勉強に集中したいので、関係ない話はしたくないです。また、その授業の安くない月謝は親がを払ってくれています。貴重な時間を無駄にしたくないです。

今日、そのことをキャンパスの塾長さんからその先生に伝えて貰ったのですが、何故か、「先生たちのやり方は間違っていない、○○は、私達のことを信用していないんだね。心配しすぎ」と言われてしまいました。
それに、「ただ、自分のレベルや、授業内容に納得が出来ていないから不安です」と伝えると、「心配しすぎ、もしかして病んでる?」と言われました。最後には、「○○にも悪いとこあるよね」と。
結局、授業内容は変わらず、私の心配のしすぎで終わってしまいました。
信用など話は全くしていません。ただ、授業の内容を変えて欲しいと言っただけです。

結局、その日のコマは相談に使われ、授業をうけることができませんでした。先生や塾長とも気まずい感じになってしまいました。

私が、先生を傷つけ、悪い感じに……
言わなければよかったです。
伝え方?相手の誤解?
結局、どうすれば良かったのでしょうか?
誤解を本当に解きたいです。

A 回答 (3件)

そういう塾長なら、どれほど誤解を解こうとしても時間の無駄です。


あなたは何も落ち度がありません。
塾を変えるという選択肢はないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在、高校三年で受験があるので、変えることは出来ません。塾長のことをいい人だと思って相談をしたのですが、私の話よりも、その先生の話を重視したみたいです。本当に気まずいので何とか誤解を解きたいです。とりあえず、もう相談はやめときます。

お礼日時:2017/11/09 20:57

塾は勉強をするところで 人間関係で悩む時間が勿体無いので 先生に言っても無理なら塾を変えたらどうでしょう


合う合わないは これから全てに付いてきます

勉強出来る環境を整える為に言ってもダメなら自分が動くしか有りません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高3なので、塾を変えることは出来ません。自分に合ういい先生もいますし、その先生のことも嫌いな訳ではないです。だから、少しでもいい関係になりたいです。なので、自分から、これ以上溝が深まらないように頑張ります。

お礼日時:2017/11/09 21:01

高3でしたか… それはそれは知らずにコメントを入れてスイマセン



今が一番伸びる時期ですね 年が明けても まだ続くラストスパート 長い様で短いですので頑張って下さい

受験が終わったらしたい事を書いとくのも気晴らしになっていいですょ

受験生には アーモンド
脳の糖分用にチョコ
眠気覚しにスルメ が良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ年齢を書いておけばよかったです。アドバイスありがとうございます。受験頑張ります。

お礼日時:2017/11/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!