アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が過去に好きだった子へ、すごく嫉妬してしまいます。
随分前の話らしいですし、私はその子に会ったこともないのでどんな子かも知りません。

ただ、彼氏が「優しいし良い子だった」と言ってました...。
私は彼氏に優しいとか良い子とか言われた事ないし、すごく嫉妬してしまいます。

彼はその子とは色々あって、付き合っていません。告白もしてないと言ってました。

彼は他に4人ほど付き合った人や、彼から告白した女の子は居ますが、4人ともほんとに好きだったかと言われると微妙だと思います。

好きだったから告白したというより、
とりあえず可愛いから告白してみよう。とか、この子とは付き合えそうだから告白してみよう。とかそんな感じだったと思います。

ちなみに、私のこともそこまで好きではないと思います。私への扱いも雑で、全然本気で付き合ってるわけじゃないのが伝わってきます。

だから、彼が今までちゃんと好きになった女の子はその子だけだと思います。
なので余計に嫉妬してしまいます...

もしその子と付き合ってたら、彼は本気になってて、
私にするような扱いは絶対にしないんだろうな...とか、その子だったら彼に大切にされているのかな...
その子にはもっと愛情表現してるんだろうな...とかばかり考えてしまいます。

もし何かの偶然でその子と再会したら、
彼は私と別れてその子の方に行ってしまうかもしれないという不安もあります。

考えすぎでしょうか....?
どうしたら良いのか分かりません。

A 回答 (2件)

嫉妬する気持ちはよくわかります。

自分は本気で愛されてるのかって不安も。
でも彼の気持ちを勝手に自分で決めつけて勝手に不安になるのはやめませんか。
それって無駄な不安ですよね!

彼が過去に好きだった子に今でも良いイメージがあるのは付き合わなかったからって事だけだと思いますょ。
美化してるんでしょうね。

貴女が本気で向き合ってくれないと思うのなら、彼が本気になる様に努力してみましょうよ!
その為には過去の女の子に嫉妬してる暇はありません!
今彼が選んで同じ時間を過ごしてるのは貴女なんだから、もっと自信を持って二人でいる時間が楽しいって思えるようにまず貴女から楽しんでください。
無駄な嫉妬でネガティブな顔をしてると楽しい時間も楽しく無くなります。
それは彼にも何かしら伝わるかも…

貴女が好きな彼の前ではニコニコ嬉しそうにしていてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

気持ちを伝えるのにいい機会かも知れないですね。
告白をされるとだんだんと気になります。長い目でみてプラスに働いたり、もしかしたら後に付き合うことになるかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1