【お題】動物のキャッチフレーズ

再投稿:転職について、、

2年間正社員で働いていた職場を退職しました。
彼氏の会社を手伝いながらパートで働くためです。
有給期間中に彼と破局してしまったので再度正社員で仕事を探しました。
その後、正社員で働くも1件目は3日、2件目は5日で退職してしまいました。
職場の雰囲気等に慣れなかったところ、2年間働いていた職場や仕事内容が好きでやる気になれなかったのが原因です。
2年間働いていた職場のスタッフに連絡し打ち明けたところ、快く戻っておいでと言ってくれたのでまた職場に戻れることになりました。
すぐに退職した2件の職場ですが、退職を言いづらく嘘をついて退職してしまったので罪悪感があります。
こんな私はバチが当たるでしょうか。
心臓がドキドキしてたまりません、、、

A 回答 (2件)

バチは当たりませんよ!

元の職場に戻れるなら良かったじゃない。
自営業の彼と結婚したら苦労しただろうし、全体でみたら良かったと思うよ?

出戻りは肩身が狭いかもだけど、頑張って下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全体でみたら〜 の言葉で心が軽くなりました( ; ; )

少人数の会社で仲はとても良いので気まづいことは無く、以前と同じ様に接してくれる事に感謝しながら働いていきたいと思います。

バチがあたるかと心臓がドキドキするようなら、嘘なんかつかなきゃいいのです。

ウソをついた報いとして、ドキドキして怖くてたまらないのですから、ドキドキしたまま生きて行ってください。
そして、今後はなるべくウソをつかないようにしていけば、今以上にドキドキすることはないです。

やってしまったことを、いまさら、ドキドキしたって何の役にも立ちません。
あとは、今後どうするか、だけです。
将来、バチが当たったな、と思った時は、自分がしたことだから仕方ないと、受け入れて下さい。

ズルをしたのなら、不安になるのは当然です。ズルをしたのに安心して生きたいと思うのは厚かましいです。

元の職場に戻れるのは、運がいいことなんだから、それはプラス、ズルをして不安なのはマイナス。
人生は全部プラス、なんてことはないです。

失敗と成功、両方あるのが当たり前の人生です。
不安を抱えて、それでも生きて行く、それが人生というものです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肝に命じていきたいと思います( ; ; )