アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのポストにロックしている南京錠が台風の影響で海水を含んだ雨のために錆びてしまい。非常に困っております。もうカギも途中までしか入らない状況です。100円ショップで購入したものなので壊してもかまいません。
いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、テレビで、さびをきれいにとる方法、、、


というのがありましたが、、、、試されてみてはいかがでしょうか??
さびの部分全体に木工用ボンドを塗る→乾いたらはがす。

それだけです。

自転車のさびなどきれいに落ちますので、壊す前に、一度試されてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

 工務店に相談すれば、親切なところなら破壊してくれるかもしれません。


 どうでしょう。うーん……。
    • good
    • 2

ホームセンターなどで、金鋸を買ってきて、切ってしまうという手はいかがでしょうか?


ホルダーにはめずに、刃だけですと、時間がかかるかもしれませんが、100円くらいで買えると思います。
    • good
    • 0

もしお手元に有れば、よく自動車や自転車のメンテナンスで使うCRC(機械用の潤滑油)を噴いてみたら如何でしょう?ご自分で車の手入れをされる人なら持っていると思います。

(ホームセンターでも数百円で売っています)
先日ハサミの動きが悪くなり噴いた所、あっと言う間に復活したのでご提案しました。
時間が経って錆が酷いと無理かも知れませんが・・
お持ちでしたら試してみては如何でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!