電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月位前から8ヶ月になる子供にB型ベビーカーを使っています。(コンビのウェルキッズ)
それまでA型に乗せていたのですが、古くてギシギシして方向転換もうまくできなくなりました。
B型はとても軽く使いやすいのですが、子供が寝てしまうと、頭がガクンと前に倒れてしまいます。起こして頭を真っ直ぐに直すんですが、シートが一番後ろに倒しても浅いのかまたすぐに前倒しになり、とても苦しそうな体勢になってしまいます。
B型ベビーカーはみなシートが浅いのでしょうか?
寝ている子供の頭を支える何か便利グッズのようなものがあるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (5件)

私はバギーを愛用していますが、後ろにいつもおくるみをしまっていて寝てしまったときはくるくるっと丸め、傾いている首の方に入れてあげます。

そうするとまっすぐになるので苦しくなさそうです。前にたおれてしまうのは、寝てしまったときにそっとアシを前にひっぱっておしりを少し前にずらしてあげてはどうでしょう。。
そうすればまえにはたおれてこないとおもいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アシを前に引っ張る・・・ぜんぜん思いつきませんでした!さっそくやってみましたが少しお尻が下がるので上半身全部が前に倒れることはなくなりました。

お礼日時:2004/09/23 21:59

こんにちは。


うちもウェルキッズでした。
どこかへ行く時、車の中で寝てしまってそのままベビーカーに移し変えて、お買い物等連れて行きました。
頭もかっくんしていましたが、全然平気そうでしたよ。
気になるようでしたら、その都度、頭を直してあげればいかがでしょうか?
寝づらそうだから、A型ベビーカーのままで、っていうママ友もいましたが、子供が大きくなると明らかに動かしづらそうでしたよ。
浅いのは構造上(コンパクト、軽量が売り)、仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お子さんはベビーカーに移し変えてもそのまま寝ていらっしゃるんですね。うらやましいです。うちは私の仕方がうまくないのか、少しでも動かすと起きてしまうので頭を直すのも一苦労です。
B型は本当にコンパクトですもんね、シートが浅いのはいたしかたないですね。

お礼日時:2004/09/23 22:07

うちも同じ物を使ってますが、手すりを使い自分の腕まくらで寝ていますよ。

 ぜんぜん平気そうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自分の腕まくらで!
お子さんはずいぶん器用なんですねー
うちももう少し成長すればうまく寝られるようになるかもしれませんね

お礼日時:2004/09/23 21:55

機種によって違うとかも知れませんが、ウエストのロック部分ヒモを緩めたら、多少お尻が下にずれると思います。

(又の少し上辺りにロックが来る感じ)
更に、腰の隙間部分に折ったタオルを入れてあげれば無理ない姿勢になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
なるほど!
早速ヒモをゆるめたら少しお尻下がりました!

お礼日時:2004/09/23 21:52

うちも全く同じでしたが、1人目は気にしていろいろやりましたが、3人目くらいから何もしなくても大丈夫な事に気付きました。


けっこう首が曲がってても問題無いみたいです。
最初のうちは、こいつ息してるのかなぁとか心配しましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
「何もしなくても大丈夫」・・・そうですね。
慣れてきた今ではあまり気にならなくなってきました。
そうやってみんなたくましく(?)育っていくんですね、きっと!

お礼日時:2004/09/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!