プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で出会った男性と5回会っています。
「交際する気はあるのか」聞いてみたら、「交際を考えてるけど、
結婚前提なのでかなり慎重になってる。もう少し色々深い話をしてみてから決めたい」と言われてしまいました。
これってキープですよね?

A 回答 (9件)

魅力が無いんじゃないですか?


あんたに。

突き放してみれば?
追えば追うほど男は離れまっせ。
    • good
    • 1

あなた以外の女性も含めて今検討して選択しますのでもう少し時間を下さい。

と言う事だと思います。
    • good
    • 4

そう、キープですね。

あなたももっと色んな男性と知り合ってみた方がいいです。色々な選択肢があれば、もっと心にも余裕が出て、結果として男性が追い求める魅力的な女性になれますから。
    • good
    • 2

キープだと思います。


でも婚活ということですし、キープも悪いことばかりではないですよね。
むしろ、パミールさんとのことを真剣に考えている段階ということですし。

婚活と一口に言ってもどのようなシステムなのかはわかりませんが、
ある程度の期間(一般的には3ヶ月くらい?)が経てば、
結婚相談所の人から結論を出すように促されたりすると思います。
だからいつまでもズルズル・・・ということには、
ならないような気もするのですが。。。

ただその間のはっきりしない時間が勿体ないと思うのならば、
パミールさんも他の相手にも目を向けてみるのもいいかもしれませんよね。
今のお相手をパミールさんも「キープ」しつつ、
他の交際も同時進行で進めてみる。。。

婚活だからこそ、こういう方法もアリですよね。

いいご縁が見つかりますように^^
    • good
    • 2

相談所の方なので相談員や仲人のプッシュもあって⁇どちらにも結婚前提の告白をされました。


他での出会いと違い、いつまでも進展がなくとも結局はプッシュする人がいるので女性は何もせずとも会い続けていればいずれは告白がありますよ。
    • good
    • 0

関係が浅いので彼から見て主様はかけがえのない存在になれていませんよね⁇


キープされていたとしても良いじゃないですか。
焦る気持ちは分かりますが、
彼がマイペースなら主様もマイペースに他の男性と会ってみては⁇
私は常に誰かしらと並行してお付き合いしてましたよ。
相談所で出会ったのに10回会っても何も言わない人もいれば、
半年会っていても何も言わない人もいました。
複数人の男性とデートできるので都合良いなと思ってましたよ。
主様にとっても彼はまだ特別な存在にはなっていないはず。
彼に執着せずによそ見しましょう。
あと、告白などは男性にさせた方が女は幸せになりやすいと思います。
交際を迫るよりは彼を夢中にさせる工夫をする方が将来的に良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年会っていてなにも言わない人や10回で何も言わないひとはどうなりましたか?
他にも目を向けます。

お礼日時:2017/11/12 16:16

年齢にもよるけど結婚相談所に来るってことは、余り女性との付き合いが得意ではない人なのでしょう。


女性と接点のない職場なのでしょうね、だから慎重なんだろうと思います。
結婚を考えているのなら、これが最後の付き合いだと思ってますからね。
意外と真面目な人だね、すぐに結果は出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。職場は男性だけで、少なくとも10年は彼女いないみたいです。
私は29歳で相手は38歳です。

お礼日時:2017/11/12 16:17

私なら5回も会っているのに…となりますが、その方が本当に慎重な方なのではないかと思います。



キープではないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も5回会ってその考え?と思っています。

お礼日時:2017/11/12 16:23

一度交際を始めてしまうと、仮に違って別れる場合もかなりの時間と体力を使いますよね。


次付き合う人を最後にしたいと、慎重になる気持ちは分かる気がします。

しかし付き合ってみないと結局相手のことは分からないのも事実ですね。

貴方様も、その方との関係を続けたまま他の方も見てみてはいかがですか?
お付き合いしていないからこそ、出来ることだと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は38歳で私は29歳です。
私もまずは付き合わないと分からないと思いますが、29歳で一応まだ時間があるから言えることなのかもしれません

お礼日時:2017/11/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A