プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になった今でも毒母のせいで人生食いつぶされてるんですが、どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 家は別々ですが距離が近いため、何かあればお前が頑張って何とかしなさいと祖父母や姉に言われます。
    正直一人ではどうしようもなく、あまりのつらさから、縁を切ろうとしても祖父母が親子なんだからとか親に対してなんてことをなどと文句を言ってきます。(その祖父母は自分たちでは毒母の面倒が見きれないからと私に強引に頼むのです)
    毒母も元々精神不安定で酒を飲むので、さらに理不尽かつ意味の分からない不快になるようなことをかなりの頻度で電話してきます。現界です。

      補足日時:2017/11/12 07:21

A 回答 (5件)

私も毒親と縁切りしてます。


お姉さんとは分かり合える間柄の様で何よりです。
私の場合、弟ですが…残念ですが縁切りするしかなかったです。
優しいお父さんはいないのですね、では、身軽で良かったですよ!
縁切りしてください。
お姉さんとだけは秘密裏に連絡とりあえば大丈夫。
私は弟と違い自分は捨て子だったのだ。
だから1人だけ虐待され不用品の様に扱われ学校も行かせてもらえず働かされ金をむしり取られ、サラ金で借金までさせられる様な苦しい生活を送るはめになったのだと思ってます。
これは戦後の話です。
私は第二次ベビーブーム世代です。
親から虐待され学校にさえ行かせてもらえない。
惨めで辛い環境でした。
毒親と縁切りしたのはいよいよ私が心身を病み、自分と子供を守り生き延びるための選択でした。
でももっと早くに独身の時に逃げ出して、人生切り拓いていたら良かったと思います!
そしたら苦労続きで免疫やホルモンの不調からくる病気にかかり、内臓をとったり難病になったりすることもなかったと思います。
縁切りしましたが今は私の体はボロボロです。
自分を大切にしてください、自分の力で。
因みに私は相手側には私は死んだと思え、だから冠婚葬祭何も知らせてくれなくて結構、二度と連絡してくるなと言ってあります。
最初は突然押しかけてきたり電話の嵐でしたけど、全て拒絶しました。
それから何年たったかわかりませんが、殆ど連絡はなくなりました。
仲を取り持とうとした親戚の叔父から仲良くやれと連絡が来ましたが、無理だと話しました。
体の様子を聞かれ今はほぼねたきりであると伝えたら叔父からの連絡も途絶えました。
親戚もいなくて幸いですよ、その分辛さが減りますから。。
頑張って生きて下さい。
    • good
    • 1

本当の事ならまず着信拒否

    • good
    • 1

毒母の毒親がその祖父母で孫に自分たちがやらねばならなかったことの責任を押し付けて文句だけは10人前に言ってるって事ですね。


主さんは押し付けられてるのですね、かわいそうに。
毒親の連鎖は主さんが断ち切りましょう。姉はのほほんとしてる訳ですね、跡取りだから。
母親の面倒も見させましょう。
父親は居ないのですか?
居ないのなら仕方ないですが、とりあえず主さんは主さんの実家と縁切りすべきです。
母親の兄弟姉妹はいますか?
居るなら理解してもらえるかはわかりませんが一応こう言う事だからと説明だけはして、あとは主さんの意思を強く持ち、祖父母、姉、母親とは縁切りして下さい!
それしか自分の人生を取り戻す手段はありません。
私もそうでしたので。
早ければ早いほどいいですよ。
遅くなればなるほど人生を棒に振ります!
遠くに引っ越して下さい。
遠くに引っ越すのがむりでも連絡も訪問も一切拒絶して下さい。
絶縁宣言して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況についてはroselyさんの仰る通りです。
ただ、姉は結婚して別の家庭を持っている(遠方に住んでいる)ため、全く頼りになりません。姉も毒母と同居時代からの被害者なので面倒を見ることは一切ないと思います。
父親も毒母の兄弟もいないので誰も頼れません。

誰になんと言われようとやはり縁を切った方がいいですよね。
引越しができないので、今後毒母、祖父母等からの連絡を一切絶ってみようと思います。
親身になってくださってありがとうございました。とても嬉しかったです。

お礼日時:2017/11/17 12:33

精神科に医療保護入院させましょう。


なかなか病院が受け付けてくれない場合裏技がありますがまずやってみて下さい。

精神不安定のようですしアルコール依存症で名実ともに完璧です。
    • good
    • 2

お前が逆に食いつぶしてやれ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!