プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出っ歯で、歯並びが悪いのですが、
歯の矯正すると歯並びしか治りませんか?
出っ歯は流石に無理ですよね…?

ちなみに出っ歯って治すことは出来ないですか?

A 回答 (2件)

そりゃ歯の矯正なんですから治すのは歯並びでしかありません。

でも歯並びが姿勢やモノの食べ方やら喋り方やらに影響してるならそれらも連動して治ります。

そんでもって出っ歯も治せますよ。

私の場合、真横からレントゲン撮ったら上あごの前歯が45度になってて、下あごの前歯と上あごの前歯は口を閉じても10ミリ以上離れていました。
こんなだから口を閉じても上唇が押し上げられて顔つきにも影響していたし、食べ物を前歯で噛み切れないんで行儀悪い食べ方になっていました。
これらは矯正できちんと治りました。
とりあえず自覚できてた問題はこれだけですが、他にも良い影響はあったと思います。
    • 0

出っ歯、矯正である程度は治りますよ。

その人の状態によってですから、どの程度 歯科矯正で治せるのかはレントゲンを撮るなど診察してください。
骨格自体には異常が無く歯が出ているだけならば、歯科矯正で 小臼歯を抜いて奥に引っ込めれば治ります。
ただし、上あごが大きすぎたり、下あごが小さすぎる、位置が不正、など
骨格自体が原因の場合は歯科矯正だけでは治らず、大がかりな手術が必要となります。
    • 1