アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の考え方に対する賛成意見、又は反論をお願いします。

意見①
異性と性行為をするということは、新たに誕生する生命に対して責任を持つという事である。

意見②
自分たちの気ままや快楽のために責任の伴わない性行為をして、その結果罪のない胎児を闇に葬るのは、動物以下である。(もちろん、強姦による妊娠、胎児の異常、不本意な避妊の失敗などやむを得ない事情の場合は批判の対象外です。)

A 回答 (3件)

ピル等、バースコントロールしてからの性交渉は有りですね。


子供欲しけりゃ計画的にすればいいしね。
②はね、無計画な猿のみでしょ。
    • good
    • 3

>異性と性行為をするということは、新たに誕生する生命に対して責任を持つという事である。



新しい命が誕生したら責任を持つのは当たり前でしょう。
しかし、異性と性行為をするのは健康な男女なら当たり前の行為であり、その性行為の大半は愛情を確かめ合ったり、快楽を求めてするものです。
人間以外の哺乳類には繁殖期があり、その時期以外には交尾(一部珍チンパンジーなどは除く)をしません。
心のスイッチさえ入ればセックスするのは、人間だけに与えられた特性です。
性行為することを否定する様な考えは、不自然であり違和感を覚えます。

>自分たちの気ままや快楽のために責任の伴わない性行為をして、その結果罪のない胎児を闇に葬るのは、動物以下である。

同様に人工妊娠中絶手術をするのは人間だけです。
そこには経済的な理由や、その他様々な理由があるからです。
その行為を動物以下と言うなら、人間は動物以下だと言う事になります。
この意見も不自然であり違和感のある考えだと思います。

人工妊娠中絶は国がきちんと管理しています。
手術を行ったお医者さんは、各都道府県の知事に届け出なければなりません。
闇に葬るという意見は間違っていると思います。

また、お医者さんは確固たる理由のない人工妊娠中絶手術を断ることが出来ます。
本人が望んだからと言って、むやみやたらに人工妊娠中絶手術が行われている訳ではありません。

快楽を求める事を否定したら、人類はここまで発展しなかったでしょう。
日本では一部の人で、快楽を求める事を否定する様な似非フェミニストがいますが、似非は、所詮似非です。
    • good
    • 0

①反対です。


避妊を完璧に出来ていれば、性行為はスキンシップの一貫です。

②賛成です。
堕胎をした男女両方に一年間の恋愛、性行為、結婚を禁止し、破ったものは100万円の罰金、払えない人は5年の禁固刑。

二人目を堕胎した人は男女共累計でパイプカットの強制、殺人罪の適用。

三人目の場合は死刑※科学妊娠等
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!