痔になりやすい生活習慣とは?

高等教育などの無償化、住民税非課税世帯で検討、政府。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

自分の子供には、自分で教育を受けさせましょう、たとえ片親でも、たとえ貧しくても。


ですので、高等教育などの無償化には、断固反対です。
    • good
    • 0

国民の税金を貪った、その輩共は、其の後、私にどんな恩返しをしてくれるのかな。

    • good
    • 2

高校は誰でも無償で通えるようになって欲しい。

    • good
    • 0

偏差値60以上で無償の方がいい

    • good
    • 1

こういう制度が増えれば増えるほど重税になり


考えのない無計画な出産で若年層は増えても
真に豊かな社会といえるのか疑問。

せめて、成績優秀者を統一の試験で選抜すべき。
    • good
    • 0

「教育無償化」の選挙公約違反だろう。


辞任せよ!
    • good
    • 1

住民税非課税だけで、無償はよくないでしょう。


無償=国民負担ですよね。
昨今、片親世帯多いですが、国民に負担させるのではなく、
親からの養育費でまかなうべきです。
    • good
    • 7

いいと思いますよ。


ただ、それなりに「結果」を出していただかないとダメですね。
学内成績上位50%以上、かつ卒業後は所得税/住民税が同世代勤労者の平均以上になる(足りない分は追加徴収)などの条件を付けたいところ。
    • good
    • 3

私はシングルマザーで3人の子供を育てていいます


上二人はなんとか大学に行かせました。(一人在学中)
末の子が今高校生です。
学力的にも、将来つきたい仕事(医療系)の資格取得のためにも、大学に行かせてあげたい。でも、3人大学に行かせるのは私の収入から無理。
でも非課税世帯ではありません。
3人目以降の高等教育を収入の幅をもたせて無償化して欲しいです。
いくら幼児教育無償にしても、結婚しない人はしないし、子供がいらない人は産みません。
子を産み育てる事に幸せを感じている方が躊躇なく、3人目を産めるような体制をお願いしたいです。
非課税世帯では、幅が狭すぎて、正直がっかりしました。
    • good
    • 5

何時になったらきちんと決まるのでしょうか?増税は直ぐに決められてしまうのに不思議な議論です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qながらウォーカーって どう思いますか? 病気してても 働くっていうこと。 私も 病気してます。 パー

ながらウォーカーって どう思いますか?

病気してても 働くっていうこと。


私も 病気してます。 
パートで 働きたいのですが
面接受けても 落とされます。

テレビのCMで 癌の治療していても働ける。ってやってますけど あれは
嘘ですか?

Aベストアンサー

実情はCMのようにはいかないと思いますよ。
あれこそ誇大広告のような感じがますね。

Q初めてフロリダディズニーワールドへ行きたいと思っています。英語ができないので、JALで行きたいのです

初めてフロリダディズニーワールドへ行きたいと思っています。英語ができないので、JALで行きたいのですが、エコノミーか、プレミアムエコノミーにするか、迷っております。金額の差がおわかりになる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>金額の差がおわかりになる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

エコノミーの場合、セール運賃のQからフレックス運賃のB,普通運賃のY(これだけ別格)まで数多くの予約クラスがある一方、プレミアムエコノミーはE,Wの2種類だけです。
そのため、オフシーズンの場合はエコノミー(QやS)とプレミアムエコノミー(W)の価格差は相当大きいです。
盆暮れ正月のピークでも、エコノミー(B)<プレミアムエコノミー(W)です。
(満席近くの場合稀に、正規Y>正規割引W,Eの逆転現象が発生することがありますが、レアケース)

利用希望日についてJALのWebページで検索するのが一番確実だと思います。

Qシドニー国内空港の楽しみ方・空港起点のプチ観光教えてください。

シドニーでオーストラリア入国。その後 国内線乗継で空港周辺で6時間ツブす必要がありますが、何か良いアイディアは ないでしょうか?
ビンボー観光客でカンタスのラウンジが使えません。
真夏の平日昼間に中途半端な6時間。
空港から出てプチ観光とか。有料で良いのでコージーなラウンジとか。シドニー空港(周辺)を全く知らないので全く浮かびません。
キャパは広いほうです。よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

6時間というのが乗り継ぎにかかる時間(オーストラリアだと検疫にかかる時間が混雑状況とどの検査方法に当たるかによってピンキリなので、ターミナル移動を含めて30~2時間強の間で前後します)を含んでいるのかいないのかにもよりますが…。
乗り継ぐのがカンタス国内線なら、到着ロビー右手に進んだ先に乗り継ぎ客用のカウンターがあるのでそこで荷物を預けた時点で3時間もあれば市内に行ってくるくらいは可能です。
電車(ほとんどの区間地下を走りますが)に乗ってサーキュラーキーに行ってオペラハウスを眺める(時間が合えば内部見学ツアーに参加)とか、歩いてハーバーブリッジを渡ってみるとか。
ただし、空港駅の利用にかんしては14A$もの追加料金を取られるため、往復で30~40A$くらいかかります(大人の場合。乗っている時間は片道30分もないのですが)。また、行きはcitycircle行きホームから乗れば基本問題ないのですが、帰りは空港線経由の電車を選んで乗らないといけないので乗り間違えに要注意です。
(工事運休なども土休日には時々あります)

Q羽田空港到着後、モノレールに乗るまでの所要時間は

ANAで那覇から羽田に到着し、モノレールで帰宅しようと考えております。
飛行機は羽田着22:20で、22:42羽田空港第2ビル発のモノレールに乗ろうと考えていますが、無理でしょうか。。
空港到着後、モノレールに乗るには結構時間はかかるのでしょうか?
また、飛行機は遅延などは起こりやすいのでしょうか?

上記の電車を逃すと始発で帰らなければならず、その日が仕事でもあるのでどうしても乗って帰りたいんですが^^;

手荷物程度で帰ってくる予定です。

Aベストアンサー

こんにちは
個人的には微妙かなとおもいます。

実際、モノレールの乗り場までなら出口から5分かからないでいくと思いますけど、問題は到着してから出口までの時間です。

到着というのは文字通り、飛行機が羽田についた時間です。それから、駐機場まで移動して、ボーディングブリッジのばして、なんてやっていると定刻についても、それから5分10分ぐらい普通にかかりますから。
また、前方の席と後方の席かどうかでもやはり5分くらいの差はでてきます。

それにボーディングブリッジと書きましたが、もしかして、連絡バスになった日にはもっと時間がかかります。

運がよければ、間に合う可能性もありますが、間に合わない可能性も十分あります。
こればかりは、当日にならないとわからないのでは?遅延に関しても5分くらいなら普通に遅れても不思議ないですが、逆に早めにつくこともあります。ただ、個人的には地上についてからの時間のほうが長く感じることも多いのでなんともいえませんね。

Qバリ島って結構お腹こわす人多いんですか?

バリ島って結構お腹こわす人多いんですか?

Aベストアンサー

らしいですね。
インドネシアは他のアセアン諸国の平均より衛生状態は悪めという印象。
その一方でバリ島は比較的旅行経験の浅い方が行く(送迎つきパックツアーだと割といける)ことが多いことも要因の一つかと思います。

最終的には親から授かったお腹の丈夫さ次第なところもありますが、
まずは
屋台の食べ物にはむやみに手を出さない。
生水を飲まない。
などの基本動作を守ることが大事です。

Qプログラマーってどんな仕事ですか?

プログラマーってどんな仕事ですか?

Aベストアンサー

設計者の中でも、計算機ソフトウェアのコーディングや解析技術に特化した人のことだと思います。
(システム)設計が考えた論理仕様を元に、メモリ割付や詳細の演算式を決めて実際のコードを作成します。
マイクロプロセッサのメモリ空間やバイナリー演算理論、通信プロトコル等の計算機工学全般に精通していることが求められます。
中には、古の装置が吐いた部分的に壊れたログデータ(バイナリー形式)から、バイナリーエディタを使って人力でデータを復旧できたりする人もいます。

Q世界を相手に戦う大企業のトヨタやソニー、ソフトバンク等の経営者に求められる能力は何だと思いますか?

世界を相手に戦う大企業のトヨタやソニー、ソフトバンク等の経営者に求められる能力は何だと思いますか?

Aベストアンサー

ひと言では言えないでしょうけれど…

まず世界の政治家・官僚・業界トップと交渉・折衝できるコミュニケーション能力・外交能力(コネを含む)、強いリーダーシップ、判断力・決断力、人間性(理性・分別がある、正直で信用できる、責任感がある、情熱的である)、(世界の政治的・技術的・市場経済的な)観察力・分析力・先見の明、実行・実践能力。

Q東日本大震災、阪神淡路大震災を経験された方、地震が起きて 必要だったもの しておけばよかったことはな

東日本大震災、阪神淡路大震災を経験された方、地震が起きて 必要だったもの しておけばよかったことはなんですか?

Aベストアンサー

意外に見過ごされがちなのは、被災地の周辺にはその何倍もの「準被災地」が発生することです。
こちらは被災地のように差し迫った危険はありませんが、その代わりに外部からの支援物資に(あまり)頼らず、機能が低下したライフラインの中で自給自足する必要があります。

まずは水が大事です。
飲料水は1人あたりPETボトル1箱(2L*6)の備蓄があると心強いです。...こちらは、物流が回復してくれば補給できます。
そのほか、トイレ用の水として、風呂に水をためておくといいです。...こちらは上水施設に破損があると長引く可能性があります。

食料品は、常温で保存できるもの、特に「火を使わずに食べられるもの」がお勧めです。
特に被災直後は余震の懸念や消防設備に低下が生じていることがあり、裸火の使用は普段以上に注意する必要があります。建物には被害がないので、屋外での煮炊きもしづらいです。
防災用品の米飯は、お湯で戻すだけでなく、水でも1時間くらいかければ戻るようになっています。

Qオススメの国を教えてください。出来れば理由も教えてね♪

オススメの国を教えてください。出来れば理由も教えてね♪

Aベストアンサー

スウェーデンがよいのでは、理由は社会保障の国で、景色きれい、他国人を受け入れる国民性。

Q国家公務員 2017年夏のボーナス ¥ 64万円。

国家公務員の 2017年夏のボーナス、平均額 ¥64万円支給。

平均という事は、もっと貰う人も居る訳で……(^_^;)
う、羨ましい限りです。

公務員の給料学についての、皆さんの意見を聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

羨ましい限りですね(笑)。
今も、支給は年3回なのでしょうかね?
ちなみに、私はボーナスなし、0円でございます(泣)。


人気Q&Aランキング