dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンデーションをするのとマスクをするのはどちらが肌に悪いですか?
私は肌が汚くできるだけ隠したいので(><)

A 回答 (4件)

何によって肌が汚いかによって


違うと思います。

◯ニキビがある→マスクの方が悪い
蒸れて余計最近が繁殖するので。

ニキビの場合オススメは
クレアラシルなどの薬を塗って、ある程度固まってからファンデーションを塗るとニキビが悪化しにくいです。

◯元々シミや毛穴が多い→ファンデーションの方が悪い。

どんなにお肌が汚くても
私はお化粧などで隠してでも
顔を出す方がいいと思います!
    • good
    • 0

今、ファンデも良いのありますよ。

マスクは、いつもしていると、肌荒れしますよ。
肌荒れですか?ニキビ痕?
間違った洗顔や、食事などで
肌荒れしたりします。調べて見て下さい。
    • good
    • 0

ファンデーションが肌に悪いです。


毛穴を塞ぎ、肌呼吸の妨げになるからです。

その点マスクは素肌にすれば、問題はありませんね。

肌を美しくするには、スキンケアやファンデーションを塗る時に擦らない事です。

お肌に付ける時には、
静かに指でパッティングするようにして付けて下さい。

汚い肌の原因は、全てが
手による摩擦なのです。

洗顔も同じく沢山の泡でプッシュするように洗って下さいね。
    • good
    • 0

マスクの方が悪いと思いますよ


ファンデーションは外気から直接的に肌があたらないのでやった方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!