dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいぶ悩んでます。助けてください。
バイトでレジやってる時だけなんですけど「いらっしゃいませ」「合計○○円でございます。」とかは普通に話せるんです。
しかし、最後立ち去るお客さんに「ありがとうございました」という時どうしてもどもってしまいます。口を開いて言う準備は出来てもどうしても最初の「あ」が言えません。
たぶん2、3年前にレジで美人さんに対して元気いいとこアピールしよう!と思って大声で店内に響くほど「ありがどごじゅましゅった!」と盛大に噛んで叫んだことがトラウマになってるのかも知れません…
マスクをつけないとエサをねだる鯉のようにパクパクとしてることがばれてしまいます。
助けてください。

A 回答 (3件)

トラウマのような感じかもしれませんね。

ありがとうとございましたの間を少し開けて、二つの言葉のように発音したり、どうもありがとうございましたといったように少し言葉を変えてあげるといいやすくなるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ありがとうございますの前にどうもつけるだけでかわるかもしれないです!
御教授ありがとうございました!

ただ、自分に自信がないだけのヘタレなだけ。

しゃべり方まで教わらないと覚えられないんですか?

しかも仕事でwww草

なにがあろうが、仕事なんですから

できない。

なら、やるなー。
めいわくだよ、お店にも客にも。

あなたが困るのではなく、みんなが困るんです。

しかも原因が自爆、笑

いらっしゃい、……は、
言えるのですが

って、言えるのがそんなにすごいのかwwwwwwwww

とりあえず、職種を見直すことをおすすめしますよ。

美人を相手にって……

差別もよくないからね
    • 0
この回答へのお礼

出来ないならやるなとかwww
古い考えで嫌われるジジババの代表格じゃないですかwwwwww
「合わないから辞めますー」とか言って「俺は自分の好きなことやれればいい!」とかカッコつけてるんすか?まじうけるwww
質疑応答の場でそんな自分勝手な独善性披露されても困りますわwww自分が醜女ぶ男で普段自分のこと主張出来ないからってここで騒がれても困りますわぁwwwwww
とりあえず日本語とメイクを勉強して普通以上の人間になりましょう!
そうすれば美人は特別枠とか…なんて醜い嫉妬露にしないで少しは周りからバカにされない普通以下の人間にならなれますよ!!

ありがどごじゅましゅった!

・・・・でもいいよ。留学生だと思われるだけだよ。大したことじゃない。
    • 0