電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者の程度はどんな、ランクでどんな人がかるいのですか、どんな人がおもいのですか、ランクはどうなっているのですか、あと 障害者と 一般の 違いはなんですか、ちがいを教えて下さいすべて教えて下さい具体的に教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、障害一種三級、要支援1です。


だから、どーつーの?
    • good
    • 0

ランクというのが何を意味するのか判然としませんが、行政上の基準としては、障害の重さは以下に示す等級によって定義されます。


http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaiho …
    • good
    • 0

私も小3で発達障害が発覚しました。


私は周りを見る力がなく目の前にあっても、見つけられなかったり、漢字の職と織と識の違いが全くわかりませんでした。
あとは10秒前に言われたことも覚えようと思ってないと忘れてしまいます。
あのとき親や友達や教師が私のことを認識してそういう治療してくれて私はだいぶ症状は落ち着いたと母は言ってくれます。そして私は高校受験も普通に受けるつもりだし、一般の人と障害の人の違いはそんなにないとおもいます。
決して治るものではないので私はずっとこの障害と生きていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!