プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しグロくてすみません。

今回里親で犬を引き取ったのですが
引取りの際
毛玉をカットした後カミソリ負けみたいなんになってしまってたとおっしゃってて
病院でほっといたら治ると言われたみたいなのですが
リードをつけると
リードが張りつくくらいじゅくじゅくで
あまりにも痛々しく
早く治してあげたいので
心配になり
ここに投稿することにしました。
このような症状に愛犬がなられたことのある方
病院に連れていくべきなのか
それか市販のなんか薬があるのか
教えて頂けるとたすかります。
よろしくお願いします(._.)

「少しグロくてすみません。 今回里親で犬を」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

ドラッグストアで抗生物質入り軟膏を塗って下さい(*^^*)



塗る時は、キズの回りを消毒、カサブタを剥がしてから、抗生物質入り軟膏を塗る(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)
カサブタを剥がすのは驚きでしたが
ちょっと痛々しいですがやってみたいとおもいます。(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2017/11/12 23:16

意外と思われるかもしれませんが、皮膚病には、オロナイン軟膏が


良く効きますよ。
画面のキズでしたら、7~10日で完治しますよ。(1日2・3回の塗布で)
キズに刷り込まずに、白い色が残る程度に軽く塗布するのが コツです。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
初めて知りました。
助かります( ¨̮ )
病院連れて行くまでの間
試してみます。(._.)
ご丁寧にありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2017/11/12 23:13

病院に連れていくべきです。


カミソリまけなら余計市販でアレルギー起こしたら大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
近いうちに連れていくようにします(._.)
ありがとうございました(._.)

お礼日時:2017/11/12 23:12

痛々しくて可哀想ですね!


私の愛犬が行っている病院は、少しの傷でも
ちゃんと見てくれて消毒液や薬を出してくれます。
ばい菌が入ってしまうと治りにくくなると
可哀想そうなので、早いうちに病院に連れて行ってあげてくださいね。

市販の薬のことはよくわからないので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もあまりにも痛々しくて
でもこんな事初めたなもので
相談させてもらい良かったです。

いい病院近いうちに見つけて連れていきます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!