都道府県穴埋めゲーム

この植物は何でしょうか
ご回答よろしくお願いします

「この植物は何でしょうか」の質問画像

A 回答 (8件)

名前を言い忘れてました(-_-;)


アカネ科のコプロスマだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 12:39

おはようございます。



アカネ科の植物でカラーリーフとして利用されます。常緑の低木です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://sodatekata.net/flowers/page/992.html
「この植物は何でしょうか」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこれです!

お礼日時:2017/11/25 12:38

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=125899
再び、失礼します(*^_^*)
コプロスマ・カールレッドに似ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
胸のモヤモヤが晴れて、すっきりしました。
一番最初に答えていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 12:40

多肉植物


クラッスラ属 姫花月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像だと肉厚に見えるかもしれませんが、
多肉の感じではないんですよねー。
何だろう。

お礼日時:2017/11/25 12:34

コプロスマの種類ではないでしょうか?


詳しい名前までは似ている種類が多いので私には解りませんが・・・
コプロスマで検索して頂けると・・・^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コプロスマですね。
検索したところ、これのようにも思います。
ご回答ありがとうございます。
みなさんお詳しいですね。

お礼日時:2017/11/18 12:00

確証がありませんので躊躇しましたが、気になって回答します。

どこかで見た事があるんですよね。

葉の光沢と肉厚の感じから、サクラソウ科の「ハマボッス」の一種を候補に挙げておきます。「ハマボッス」には「シロバナ」と「ベニバナ」があります。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

http://hanatachi.sakura.ne.jp/pl1a/sakurasou/sub …

少なくとも、No.2の方がおっしゃる様に「黒法師」でもなければ、「アエオニウム属」でもないと思います。

確証がないので他の方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
ハマッボスという名前、初めて聞きました。
そのハマッボスの紅葉状態のように思えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 11:59

「黒法師」でもなければ、「アエオニウム属」でもない。


が・・・・。
初めて見るので、何やらさっぱりわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
花が咲いてれば、わかりやすいんでしょうが。。。

お礼日時:2017/11/18 11:58

クロホウシ(黒法師)という多肉植物の一つかもしれませんが…。


アエオニウムの中で最もポピュラーな品種だそうです。
光沢のある黒紫の葉は特徴的で、人気の多肉植物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒法師にも似ているんですが、
肉薄で多肉っぽくはないんです。
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!