プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って、簡単な事じゃ無いですか?

夫婦になるってどういうことですか?

彼に私との結婚生活や夫婦としてやっていけるか不安だと言われました。

もっと思いやりが欲しい、仕事や体調を気にかけて欲しい、支えて欲しいなど言われました。

夫婦になったら一緒に頑張っていかなきゃ行けないし、ギブアンドテイクだよと言われました。

正直私は今まで彼に対し想いやりをもって接してきたつもりでしたが彼にはあまり伝わらなかったみたいです。

夫婦や結婚生活は相手を思いやる気持ち、尊重などは大事になってきますか?

彼は私がそれを意識出来るなら結婚に向けて一緒にやっていきたいと言ってます。

私は一緒に幸せになりたい!というと、どんな風に?と問われ…黙ってしまいましたが、彼はその中身が大事なんだよ!と。

彼はバツイチだからまた失敗したくないんだろうけど、だからって私にあれもこれも求められても正直プレッシャーしかないです(T-T)

夫婦、結婚生活ってそんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • -訂正-
    始まりの部分ですが、彼に私との結婚生活、夫婦になるのが不安だと言われた。と書きたかったんです。間違いました。

      補足日時:2017/11/14 00:28

A 回答 (18件中1~10件)

ギブアンドテイク?一緒に頑張る?


彼はよくそんな白々しい言葉が恥ずかしくもなく言えますね。
失敗から何も学んでいないです。
彼は自分の要求だけしかアタマにないです。

回答です。
結婚自体は難しいものではないです。
でも、「ふたりで」ひとつひとつ乗り越えること、続けていくことが結婚というものの正体なのです。
なので、彼との結婚は非常に困難だと思います。
彼のアタマの中には自分しかいませんから・・・
今の時点で既に無理だと思うのなら、絶対、続けられません。
彼にバツをもう一つ付けたいのでないなら、止めといたほうがいい、と思います。
    • good
    • 1

結婚してもう20年以上たつのに、こんなこと言うのは、恥ずかしいのですが最近知ったので良かったら 聞いてください。


私は結婚したかった理由が
愛してる人とずっと一緒にいたかったからです。
でも主人に その事を聞いたことはありません。
ネットで男性がよく言われてたのは
男はセックスがしたいから、結婚するんだと。はっきりいうと 驚きました。あまり性欲のない女性からしたら、信じられないと思います。
でも男性にとってそれぐらい大切だと見ました。
あなたの彼はバツイチなんですね。
前の奥様とは もしかしたらレスだったかもしれませんね。
間違ってたらごめんなさい。
それと結婚して子供ができると、奥さんが怖くなるといってる人も多く
だから癒されない 優しくないとかで浮気する人もいるみたいです。
あなたは 初婚なのに、彼からプレッシャーかけられて辛いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:46

あなたの思いやりが足りていないというのは表向きな意見で、本音は彼があなたを一生大事にする自信がないだけなのでは。



思いやりや尊重は、当たり前ですがとても大事です。

彼が帰ってくる時間に合わせて、食事の用意をしたり、お風呂を沸かせたり。
休みの日は疲れていそうだったら、静かに寝かせてあげたりします。
相手を1番に考えて常に行動する感じです。

内面的にも、自分の意見を押し付ける言い方はしないで、彼の意見もしっかり聞いて、2人で話し合い、物事をすすめたりします。

私の場合は、旦那もそういう感じの人なので、茶碗を洗っていたら必ず手伝ってくれるし、洗濯や掃除も手が空いていたらしてくれます。
仕事で悩みがあったら相談して、具体的にアドバイスしてくれたりします。

彼を愛する気持ちがあれば、自然と何をしてあげようかなと考えて行動できると思いますよ!
がんばって自分なりに精一杯の愛を伝えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:46

思いやりのない発言は彼の方だよ?無神経だねワガママだから離婚したとか。

気の使わない気楽な関係が理想。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:46

バツイチは自分最上だから辞めたほうがいい。

普通妻にそんなこと言わない。言ったことない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:46

バツイチになった理由は聞いていますか?


同じ失敗をしたくないから知りたいといって教えてくれなかったら色々怪しい。
まあ教えてくれてもそれを鵜呑みにするのは危ないけども。

結婚は他人と暮らすわけだから大変だけども、相手があなたにあわせようという気がさらさらないように文章からは思える。
お前が俺に合わせられるなら結婚したいってなかなか言える事じゃないと思うw

文章から見える相手は個人的にはアレな人間にみえる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

結婚相手に臨む価値観と、おそらく他の価値観も、彼とあなたとのズレを感じます。


彼は、〇〇して欲しい…ばかりですね。要するに、相手にばかり求めすぎです。相手に求めてばかりの人とは、上手くいかないと思います。次第に、〇〇してくれない…ばかり言うくれない族になりそうですね。私には、彼があなたにお母さん代わりを求めている人の様に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

結婚27年目の主婦です。


私は 彼のほうがごもっとも だと 思ってしまいます。

機械的な言いかたになり 申し訳ないのですが
あなたはなぜ 結婚したいのですか?
幸せになりたいから 一緒にいたいから など 夢物語を語られても
バツイチで 現実を知ってしまった彼を 納得させられるとは 思えません。

万が一
身体の弱い 付っきりの看病が必要な子供が 産まれてきたら?
彼の親が 介護が必要な状態になり 同居を求められたら?
彼の勤め先が経営不振になり 月々の収入が不安定になったら?
それら ”苦難” が起こった時 この女性(あなた)は 泣き言を言わず
一緒に戦い続けてくれるのか という部分に 不安を感じるのでしょう。

確かに まだ現実を知らないあなたには プレッシャーしかありませんよね。
つまり 初婚と再婚には それほどの違いがあると 言うことです。
知ってしまった者は 知らなかった頃には 戻れないのです。

あなたが 彼の 「どんな風に?」の答えを 導き出す努力をなさるなら
彼との結婚も ありえると思います。
ただ 私は おすすめしませんね。

女性は あま~い新婚生活に 憧れるものではありませんか?
新婚の時期くらい 夫に甘えたいし 優しくされたいでしょ?
そして 自分に夢中だった夫の姿が その後の苦難を乗り越える ガソリンになったりするもの。
彼からは ガソリンがもらえなさそうだと 感じてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

あ、、切れたので続き(笑)



それこそ「ギブアンドテイク」じゃないでしょうか。
ちなみに結婚生活なんて、、
付き合いの延長線上でしかありません(;^_^A
単に一つ屋根の下で一緒に生活始めた!ってだけです(笑)
いままでと何も変わりません。

まあ、子供が出来れば変わるかな~程度でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

旦那デース\( 'ω')/



たぶんバツイチの彼だからこその拘りなのかも知れませんね。
その彼には悪いけどそこまで気にして生活してませーん(笑)
もちろん気遣いと思いやりは自分なりにもって生活してるつもりですが
それが本当に相手に伝わっているのか?は疑問符が付きますね(;^_^A

でもそれはお互い様なのでいいのでは?
妻の思いやりや気遣いも的を外してる事も往々にしてありますし
彼氏さんはあなたの期待通りに行動している彼氏さんなのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!