アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って、簡単な事じゃ無いですか?

夫婦になるってどういうことですか?

彼に私との結婚生活や夫婦としてやっていけるか不安だと言われました。

もっと思いやりが欲しい、仕事や体調を気にかけて欲しい、支えて欲しいなど言われました。

夫婦になったら一緒に頑張っていかなきゃ行けないし、ギブアンドテイクだよと言われました。

正直私は今まで彼に対し想いやりをもって接してきたつもりでしたが彼にはあまり伝わらなかったみたいです。

夫婦や結婚生活は相手を思いやる気持ち、尊重などは大事になってきますか?

彼は私がそれを意識出来るなら結婚に向けて一緒にやっていきたいと言ってます。

私は一緒に幸せになりたい!というと、どんな風に?と問われ…黙ってしまいましたが、彼はその中身が大事なんだよ!と。

彼はバツイチだからまた失敗したくないんだろうけど、だからって私にあれもこれも求められても正直プレッシャーしかないです(T-T)

夫婦、結婚生活ってそんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • -訂正-
    始まりの部分ですが、彼に私との結婚生活、夫婦になるのが不安だと言われた。と書きたかったんです。間違いました。

      補足日時:2017/11/14 00:28

A 回答 (18件中1~10件)

質問を読んでいて、彼に違和感を覚えました。


彼はバツイチで夫婦になる?結婚する?を一度味わって考えて努力して、失敗した。
それをあなたに押し付けるのは良くないですよ。
初めから家族になれる夫婦なんていないですもん。
何年も何十年も色々な事を一緒に乗り越えてお互いの家族でも揉めたり仲良くしたり、なんか、本当に色々あって家族になるんです。
支えて欲しい、優しくして欲しいって要求してたら破綻しますよ。家族になるって無償の愛、見返りを求めない愛を相手に注げるかじゃないですか…
バツイチでそんな事をごちゃごちゃ言う人と結婚するのは考え直した方がいいですよ。
それでも、あなたは彼との結婚を望むなら、あなたは彼と家族になろうとしてる彼にはもったいない位の素晴らしい妻になると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

ギブアンドテイクと仰るなら、彼は一体どんな素晴らしい贈り物を質問者さんにくださるのでしょう。


何だか質問者さんへの要求をいくつも挙げた上に、具体的な方法まで提示させようとする・・・随分と上から目線ですね。
それとも今までかなり我儘だったのでしょうか?でも、質問者さんは思いやりをもって相手に接してきたのですよね。

質問者さんの言うとおり、あれもこれも要求したら上手く行きません。
彼は前の結婚で、その事を学ばなかったのでしょうか?
こうあるべきだったのに・・・ってよりは、こんな風にしてもらえてラッキーって考えた方が幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

質問文を読む限り貴女と彼との結婚感や夫婦関係のあり方にだいぶ開きがあるように感じられます


特に彼氏はご自分の結婚感(固定観念)をお持ちでそれに合わせてくれと言っているようですね
貴女の思いやりを感じられない方と生活をともにすると大変窮屈な思いをすると思いますよ
今の彼氏はあなたに対してギブのみでテイクがないと感じています、その辺を改めさせるのがパートナーとしての貴女の勤めなのかもしれません
違う価値観を認め共有し合えるのが夫婦関係の第一歩のような気がします。今の彼が人生の良きパトナーに変心できるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

結婚生活、理想と現実だいぶ違うと思いました。


彼は貴方に色々望んでますが、そんなの無理です。理想でしょ。
離婚してるのにまだわからないんですかね、、、笑っ
最初はお互いすれ違う、合わないことが多々あります。
何度も乗り越えて何10年かけてお互い尊重しあい、自由にやらせてもらい穏やかな日々を過ごせるようになったら夫婦として成功な気がします。
最初の数年で、結婚前から問題なくいけるはずないんで、それを頭において結婚したら良いと思います。
結婚はギャンブルですね 涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

人それぞれ価値観が違うので周りがとやかく言うことではないと思いますが、「ギブアンドテイク」という一言には大きな違和感があります。

字面だけ見るとお互いに助け合って、みたいにも感じられますが、非常に殺伐とした生活が待っているような印象を受けました。私はまだ十数年しか結婚生活を過ごしていないのであまり偉そうなことは言えませんが、彼の言葉の一部を引用するならば、お互いに「ギブアンドギブ」の方がしっくり来るように思います。
私の考え方が古いのかも知れませんが、give and takeだとかwin-win だとかいうビジネス書のような考え方を家庭に持ち込まれると、余計に息苦しくなってしまうような気がしました。我が家に帰ると必殺仕事人の中村家のような感じで(嫁とその母、ではなく、嫁と娘ですが)女性陣はいつも勝手なことばかりほざいていますが、少なくとも仕事のことは完全に忘れられますので、それはそれで気楽でいいなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

すれ違いですな 話し合いで解決すれば よいのですが その人の価値観 今までの人生で色々と考えが違いますから お互いが寛容心を持つことが大切かな


何から 何まで自分の思うような人には会えません 例え夫婦でも そこの所が 貴女の相手は判っていませんな 心配りの無い人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

その男とは結婚しない方が


良いと思います、
離婚する可能性有ります。
今現在にも意見合ってませんよね?
結婚すると段々大きく成ってきます。
そう感じませんか?
今我慢する時ではないです!
今幸せいっぱいでその結果結婚と
成ります。
悩んでいる内に結婚すると
後悔為ますよ。
ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

バツイチで不安なのか…


他に相手がいるか…
かな。

一度良く話し合って、ダメなら 早く別れた方が良いかと。
決断をしないと ズルズルいきそうな気がする…。

貴方も結婚しないで良いならいいけれど、
結婚したいと思っているのであれば、
ダメなら切り替えた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

旦那デース\( 'ω')/



たぶんバツイチの彼だからこその拘りなのかも知れませんね。
その彼には悪いけどそこまで気にして生活してませーん(笑)
もちろん気遣いと思いやりは自分なりにもって生活してるつもりですが
それが本当に相手に伝わっているのか?は疑問符が付きますね(;^_^A

でもそれはお互い様なのでいいのでは?
妻の思いやりや気遣いも的を外してる事も往々にしてありますし
彼氏さんはあなたの期待通りに行動している彼氏さんなのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

あ、、切れたので続き(笑)



それこそ「ギブアンドテイク」じゃないでしょうか。
ちなみに結婚生活なんて、、
付き合いの延長線上でしかありません(;^_^A
単に一つ屋根の下で一緒に生活始めた!ってだけです(笑)
いままでと何も変わりません。

まあ、子供が出来れば変わるかな~程度でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!