プロが教えるわが家の防犯対策術!

特急列車の中ではご飯食べても大丈夫ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

お弁当食べるのは、普通のことだと思います。

    • good
    • 1

JRの特急なら大丈夫でしょう。


阪神電車や京王線や東急線などの特急ではご飯を食べたら顰蹙ものです。
    • good
    • 2

田舎では普通列車でも食べますね。

    • good
    • 1

車内販売ってのがありますから


(今は少なくなっているようですが)
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

昔は駅弁を売っていたのでJR線では食べるのが普通(通勤時間は遠慮する)


特急、新幹線は旅行の手段が多く食べてもよい。(普通/快速は通勤手段が多いので場合により控えることもある)
青春18きっぷで一日乗り放題の場合パンなどを車内で食べないと腹がもたない)
    • good
    • 0

クロスシート(進行方向に正対する座席)なら問題ないだろうけど



ロングシート(いわゆる通勤電車のような座席)なら、問題になるだろうね
    • good
    • 0

大丈夫です。



 私は以前、朝一の札幌発の特急列車で毎週旭川へ行っていたのですが、その時は朝食は100%その特急列車の中で食べてましたよ。
    • good
    • 0

駅弁は何の為に有るの?


私は駅弁はともかく
酒を飲むは弁当を食べるはで
忙しく景色を見ている暇有りません。
(>_<。)
其れが楽しみで乗ります。
人様には匂い以外迷惑は
かけません。
    • good
    • 1

あ、でも、


お茶碗を持ち込んで食べたりなんかしたら、周りから引かれるかも。
    • good
    • 0

乗車券だけで乗れる通勤電車と同じ車両を使った、


停車駅を限定しただけの速達列車の「特急」なら、
やめたほうが良いでしょう。

JRや大手私鉄で走ってる、乗車券のほかに特急券等の
追加料金が必要な「特急」であれば、概ね大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!