プロが教えるわが家の防犯対策術!

正しくは何というのか分かりませんが、
勝負に物言いがついたときに土俵に上がって協議する着物を着た方達に関してです。
この方達で現在実際に活躍されている方達の顔を見たいのです。
写真が掲載されているサイトが在りましたらお教え下さい。
名前を知りたい検査役があります。

実際に知りたいのは、
11月福岡場所初日の幕内後半の方達です。
名前だけでも教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あの方たちは勝負審判といいます。

初日の幕内後半でよろしいですか?
審判長→伊勢ケ濱(元 旭富士)
審判→大鳴門(元 出島)
審判→東関(元 潮丸)
審判→千賀の浦(元 隆三杉)
審判→放駒(元 玉乃島)

以下のサイトの「取組表」で情報は確認できます。
http://sumo.or.jp/Kansen/fukuoka/

顔はそれぞれ別途検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
サイトだけで宜しかったのですが、
一覧まで、お手数をお掛けしまして恐縮でした。
こんなサイトが在ったのですね。
今後のためにブックマークしました。

そして、肝心の勝負審判が分かりました。
放駒です、元の名前で写真を調べずとも分かりました。

実は、初日の御獄海:栃おう山の一番で、
眼の前で栃おう山の足が出たのにノホホンとしており、
行事の差し違えに手を挙げず、審判長が物言い付けました。
けしからん勝負審判だと思ったので、ナンというやつかなと。

スッキリしました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2017/11/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!