電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車に乗ってのスマホは危ない
先日歩いてたら後ろから来た自転車にぶつかりそうになりました(音がしたので振り向き、寸前で避けられましたが…)その自転車に乗った人はスマホをいじりながら乗っていたらしく、すれ違い様にただ一言「ごめんなさい~」と言ってその場を去って行きました。歩きスマホも危ないのに自転車スマホとは…モラルもルールも有りゃ為ない。

A 回答 (11件中1~10件)

あれとて無線機なのだから免許制にすりゃいいのよ(無線通信士のようにね)。


多少なりとも振るいにかけれるでしょ?(おバカさんをね)。

事故が起きたときに携帯電話会社にも責任おっ被せるようにすれば、啓蒙活動も
進むのかも。ま、結局は使い手次第ですけどね~。

自爆して本人だけ怪我したり死ぬ分には構いませんけどね(他人を巻き込むなと)。
    • good
    • 1

「危険だから」とか「ルール違反だから」といくら言ったって、やる人はやります。


結局警察が取り締まらなければ、こういうことはなくなりません。
「逮捕される」「罰金を取られる」、こういうことになっても根絶は難しいでしょうけどね。
それは自動車を見れば分かります、違反や事故はいつまでたってもなくなりません。
ただ、東京では緑のおじさんが駐車禁止を取り締まるようになってから、違法駐車は激減しました。
効果はあると思います。
    • good
    • 1

No.9さん


質問をよく読んでください。

>自転車にぶつかりそうになりました

質問者に自転車がぶつかりそうになったんじゃなくて
自転車『に』ぶつかりそうになったんですよ?

後ろから来たってことは、後ろ歩きのウォーキングしていたんじゃないすかね?
石川走ってると結構多いんですよ。
あれものすごく危ないです。
    • good
    • 0

No.8さん何か勘違いしてません?


質問者が歩いていた場所が歩道か確定できませんが、まさか車道では無いととおもいます。
自転車スマホをかばう回答してますね。
この前とんでもない奴と遭遇しました。
車道を逆走しながらの自転車スマホ、車道は国道三車線。
自転車は車道を走るべしが浸透して、かえって危険な走行をしている
奴らが多くなっています。
    • good
    • 0

ちゃんと気をつけなきゃ危ないですよ。


歩行者優先だからって危険な行為されたら自転車側がいい迷惑です。
    • good
    • 0

普通に走っていたら、大声で、スマホ危ない!!と通りずかりに注意されました。

スマホなど触っておりません。私は驚いて、転倒しました。
突然大声で注意するのは勘弁していただきたい。
    • good
    • 0

多いですね 近所でも良く居ます。


痛い目見ないと解らないのでしょう 注意などしたら逆切れするんだろうなーと思ってます。
言いたくはないですが 車にはねられるなどしないと懲りないのでしょうね。
    • good
    • 0

自転車って凶器になるんだけどね。


それを意識していないからな・・・
    • good
    • 0

で、質問は何でしょうか?

    • good
    • 1

スマホ規制が掛かるの


時間の問題でしょ
海外じゃ罰金だからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!