最速怪談選手権

自転車に乗ってのスマホは危ない
先日歩いてたら後ろから来た自転車にぶつかりそうになりました(音がしたので振り向き、寸前で避けられましたが…)その自転車に乗った人はスマホをいじりながら乗っていたらしく、すれ違い様にただ一言「ごめんなさい~」と言ってその場を去って行きました。歩きスマホも危ないのに自転車スマホとは…モラルもルールも有りゃ為ない。

A 回答 (11件中11~11件)

わかります。



私のときは、自転車に乗ってて、対向してきた自転車に乗ってた女性が、なかなかのスピードだしてる自転車スマホだったので、かなり道幅もあったこともあり、やり過ごそうと思い、これでもかってくらい左に幅寄せで停止して様子見てたら、思いきり斜めに視線スマホ状態で突っ込んできたので、たまらず自転車のベルを思いきり鳴らして、衝突寸前で相手は、そこで驚いたように止まってくれたことがあり、むっちゃ怖かったです。

他には、自転車スマホならぬ、自転車DS(中学生くらい)を目撃したこともあります。

本当、ぶつかって自分が怪我するか、相手に怪我させないと危ないことって、わからないのか?って聞きたくなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!