プロが教えるわが家の防犯対策術!

バウンサーのおすすめ教えて下さい。
1ヶ月半の子供が抱っこしてないと寝ない&泣く為、少しでもいいので手の空く時間が欲しく、バウンサーのレンタルor購入を考えています。
出来ればそのまま寝てくれるようなものがいいのぇすが…
よろしくお願いします。、

A 回答 (3件)

回答失礼します。



現在4ヶ月の男の子をもつ母です。

うちはカトージのバウンサーを使用していました。
うちの子も2ヶ月頃までは、夜泣きもひどくないたら常に抱っこ、抱っこで寝さす、が癖になり苦しんでいました。
ところが、バウンサーを購入し乗せたところ泣いていても落ち着いて遊んでいたり、知らない間に寝ていることもありました。

私もレンタルと悩みましたが一人目だった為二人目以降も使えると思い、購入しました。
    • good
    • 0

西松屋のバウンサーを購入しました。

2ヶ月の次男用です。二人目なので安価に済ませたくてレンタル検討しましたが、ひと月3900円〜で買った方が得だなと思い購入しました。長男とお風呂に入る時に脱衣所で待ってもらう為に使ってます。短時間ですが寝ていることもたまにあります。ただ自分の動きで揺れるので吐き戻しやすい子は向いていない、赤ちゃんが不快に感じるかもしれません。

寝かしつけやちょっと昼寝目的、家事の間同じ高さで目線を合わせてそばに横付けしたいなら電動ハイローラックのほうがおすすめです。バウンサーのようにスリムに畳めないので場所取りますが、長男の時はレンタルで大活躍でした。オルゴール流れながら電動でゆらゆら、お風呂あがりはさっとそこでおむつを履かせたり着替えができる、離乳食期はテーブル付きで椅子にできる。1歳まで借りてました。
    • good
    • 0

ママ友から全く使わなかった!


正直邪魔になったって聞いて私も検討中です。レンタルしても汚れなど気になりますし…。色々考えてしまいますよね…。実際1人目の時にはほぼ使ってませんよ~。お試しといったら失礼ですが
メルカリなどで安く購入してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!