電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おかしな質問ですが、私は自分に自信がありません。
今は20歳ですが、ずっと童顔で周りから容姿について褒められます。仕事ではチヤホヤしてもらえたり「○○ちゃんは可愛いからなんでも許されるね~」なんて言われます。褒められることはとても嬉しいです。
ですが、私は「かわいいね」と言ってもらうばかりで仕事や役割については何もいってもらえません。学生の頃はわざとバカなことをやったりして「かわいい」ではなく「おもしろい」と言ってもらえるようになり、わざとおごったり、気を配ったりして「やさしい」といってもらったりしましたが、全てあとで疲れてしまいました。自分なりにはがんばりましたが、無理していたからです。

なので今は無理しないようにしていますが、ありのままの自分で、容姿ではなく仕事や役割を褒めてもらうにはどうしたらよいでしょうか?人一倍がんばる!ということでしょうか?
他にもアドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も若い頃、同じような経験があります。

綺麗だからいるだけでいいとか。。そんな風にばかり見られるのが嫌で、居心地が悪くて辞めました。で、次は部署に三人しかしかいない、地味な職場。たまに取引先の人に会うとチヤホヤしてもらえるし、悪くないなと思いました。
ただ、辞めた職場は仕事も含めそもそも私には向いていなかったんだと今は思います。自分に能力があれば、容姿はやがて二の次になります。
容姿がいいのは強みですが、それに慢心しないあなたは立派です。
まだお若いですし、他人にどうみられるのかは気にせず、勉強や教養をつけるなど、内面磨きを頑張って下さい!
    • 1

そのままで、いいんじゃないですか?

贅沢な悩みです。
可愛いというだけで、なんでも許されるし、周りからも、チヤホヤして、もらえるんですよね。
きっと、性格もいい子だと思います。なので、そのままで、いいのでは。
    • 1

20代で褒められているうちが華ですよ。

• 1