プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代主婦。子供中学生。
旦那が会社の女と不倫し、家を出ていきました。
私にも悪いところがあったと思い、責めずひたすら待ちました。
半年後荷物まとめて帰ってきましたが、何の謝罪もありません。帰ってきてくれてうれしい気持ちはありましたが、何も話そうとしない。
そんな状態で、みんながストレス。
そのうちまた出ていきました。
そして、勝手に旦那が単身赴任を会社に お願いし遠くに行ってしまいました。
女とは別れ、独り暮らしを満喫しているようです。
私は怒りが爆発し、地獄に落とす、女もゆるさんと責めたてました。
旦那は土下座をして誤り、自分も好きな事をしてきたので、今度はお前の好きなようにしたらいいと。
私の望みは幸せな家庭。それが手に入らないなら女に慰謝料請求するから。
もう別れたからいいやろ?と旦那。
だったら家族に迷惑かけた分、これから改心するって言えばいいのに。
そのつもりもないのか、私の好きなようにと。私は二人で話し合って将来を決めていきたいのに、何もかも私に責任を押し付けてるようにしか聞こえない。
ずっと胸の中がモヤモヤして、ただ旦那にやさしくしてほしいだけ、元の旦那に戻ってほしいのに、女の顔がちらつきバカにされた。
周りみんなからバカにされた。
そんな思いが消えません。
こんな私はどうしたらいいのでしょう?
別れるつもりほ全くないので、このまま少しずつ改善していくつもりですが、私の人生ってと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします。


苦しいですね。悔しいですよね。

ご主人が、お前の好きなようにしたらいいというのは精一杯のあなたに対する謝罪と、こんなことをしても自分のことを見捨てないでいてくれるのか?と、あなたのことを試しているように思えます。
かといって簡単には許せないと思います。 時間とともに、10%…20%とすこしずつ許せるようになるといいですね。
ご主人の赴任先に出かけて、沢山お話して2人だけの時間が作れるといいですね。
    • good
    • 1

なるほどね、旦那は、


情はあるけど、愛はないとゆう錯覚におちいってるのですね。ダサい自分を認めたくないのですね。

貴女がしてほしい細かな内容を書いた誓約書とか契約書を読ませ、サイン、日付、母音してもらう!
それができなければ、罰として、旦那が苦痛だと感じることをしてもらう。

そうして、しばらく生き地獄を味あわせてみてください。

いつか気づきます。
    • good
    • 1

>わかっていますが、なら、言葉だけでもって思ってしまいます。


もう、どう話していいのかわからなくて。

体裁取り繕った言葉なんて欲しいのか?、、別れた方が良かったんじゃないか?
ま、俺にはどちらが最適か、なんてわからねえけどさ。
    • good
    • 0

既婚男です。



ま、なんとなく気持ちはわかるよ。(俺は不倫した事はない)
旦那はさ、あなたと子供を一度は捨てて出て行った身でしょ?
荷物持って帰ってきたからそれを帳消しには出来ないわけで、さ。
あなたは許してくれても、子供は気持ちの上で許してない訳さ。
そんな針の筵でまた仲の良い「家族ごっこ」なんて笑顔で出来るはずねえじゃん(;^_^A
だから会社に言って単身赴任にして貰ったんだよ。
針の筵から逃げるためにさ。

普通の感覚の持ち主ならその状況や空気感に耐えられないって!
わかってやれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
わかっていますが、なら、言葉だけでもって思ってしまいます。
もう、どう話していいのかわからなくて。

お礼日時:2017/11/15 12:48

好きにしたらいいといわれてるから、


家庭をラブラブにしてほしい、あなたと恋愛がしたい!
とか、いえばいいのに。

旦那は自分たちがわるいことしたから、俺がまたすきだよあとかいうのも、悪いしいいずらいだけだとおもいます。

あなたのやりたいことを、旦那にかなえてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で仲良くやっていきたいと何度も言ってるのですが、仮面夫婦でいると言います。
ほんとに、むなしい、さみしい、先が見えない不安で、胸がつまります。

お礼日時:2017/11/15 08:17

これからやり直すなら尚更、きちんとケジメをつけた方が良いです。

ご主人はあなたに合わせる顔もないし、家族にもバツが悪いし、責められるのが怖いので、単身赴任に逃げているのですよね。本当はきちんと謝って償いをして欲しい所ですが、自分が悪者になるのが耐えられないのでしょう。
女とは決着をつけましょうよ。不倫をしたらこういう事になるのだと分からせないと、ご主人は、この件はなかった事にしてうやむやにされてしまいます。そうすると、あなたが不倫を容認した事になって今後のためにも良くありません。大した額は取れませんが、文書で慰謝料請求したらどうですか?平和であるべきあなたの家庭が脅かされたのです。何らかの罰は与えた方が良いです。
あなたの好きなようにしていいなら、自分はこれから女と決着をつけるから、せめてご主人に、女と揉めた際は全面的にあなた側に協力して欲しい(不倫の事実を正直に認めること)と頼んだらどうでしょうか。ご主人も、改心や謝意を口にするのは抵抗があっても、そういう協力ならやってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 6

まだ貴方はご主人が大好きなんですね。


好きな気持ちの対極に
腹が立つ気持ちや、
恨みのような感情がうまれるんですね。
きっと信頼を裏切られ、凄くつらかったし、今も辛いんですね
夫婦円満はいろんな形があると思います。
世の中にはご主人に裏切られた奥様方がたくさんいます。
でも子供のために我慢して妻として母として生きている人をたくさん知っています。
夫婦はだんだん年月を重ねると男と女から
父親と母親
そして人生の同士に代わります。
貴方はまだ若いから腹も立つし、恨んだりするんですね。
私の回りにいる年配のご夫妻なんかは
夫が認知症になるより
外で元気な方がいいとか言って笑ってます。、
但し、キチンと大黒柱として経済面で家族には心配をかけていなければですが
長い目でみれば浮気の1つや2つくらい笑い話で吹き飛ぶくらいに気持ちを大きく構えて下さい。
貴方も楽になりますよ。
まだ若いから無理かなぁ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

達観して物事を考えると、そんな気持ちになれるかもしれません。
でも、やはり大好きで結婚したのです。
あまりに冷たく、私の気持ちを一ミリも考えない態度。
脳裏にやきつき、ほんとに胸が苦しく。そうさせるような事を私がしていたのか。
話し合っても一方通行で話にならなく、私は自分の価値がもうないダメな人間のように思ってしまいます。
達観した考え方、ほんと難しいですね。時間が解決するのでしょうか?

お礼日時:2017/11/15 08:33

夫婦は鏡っていいますね。


ほんとに幸せな家族になりたいなら
あなたが許して夫に優しくする事ですよ。
それが出来ないなら、夫は離れていくばかりです。
誰が悪いとかこだわっているうちは難しいとおもうよ。
過ちを許せるかどうかでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私も悪かったと思います。
怒りが顔に出てるのでしょう。
あれだけの事をされて、何もなかったように許せるのには、まだまだ時間が足りないのかな。

お礼日時:2017/11/15 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!