アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

私はイライラすると、人に暴力を振るってしまいます。一応妹だけですが…しかも無意識で。暴力を振るわないと気が済まないんです。妹に対してのイライラが止まらなくて。
後からいつも泣くほど後悔してます。

妹に骨折もさせてしまったこともあります、病院行きにさせてしまったこともあります。

このままだと私はまたいつ爆発するかわからないし、妹が死んじゃったら遅いので…

ネットで調べたら
薬を飲んでいる人がいると書いてあったので
中学生でも飲めるイライラを抑える薬ってありますか?
精神安定剤のようなものです。
お腹に優しいものが良いです。胃腸が弱いので…

まだ親に言っていないし、本格的に飲み始めようとは考えてないので、
参考程度にさせていただくつもりです。

回答待ってます。

A 回答 (2件)

はじめまして。


結論から言うと、イライラを落ち着かせる薬はあります。
でもあくまで予防の範囲です。朝と夜、しっかり服用していれば気分の上がり下がりが少なくなる、程度のものです。
怒りが爆発した時に齧れば途端に収まるような夢みたいな薬ではないです。
そして依存性もあります。
まだ中学生なのに、薬に頼ってしまうのは少し早いかなぁと思いますね。
暴力を振るう癖を単にやめたいのであれば、カウンセリングをオススメします。
    • good
    • 1

私は親に常にムカついてます。

結構モノに当たってしまいます。イライラしたらじぶんのすきなおんがくとかをきいてみるのはどうですか?あとはいったんじぶんのへやひとりになったりするとか…私はいつもこれで抑えてます。カッとなったら終わりだと思えばいいと思います。薬なんて始めないでください!始めたらあなたの人生が崩れます。じぶんの落ち着ける音楽やものを探してみてくださいっ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!