アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セコムの人教えて下さい!

賃貸アパート住んでます。色々と事情があり、アパートに住んでるのは私なんですが、借りてる人は全然違う人です。アパートには最初からセコムが付いており、友達が間違えて非常ボタンを押してしまいました。
セコムの人が来て、名前を聞かれました。
後、情報が登録されてないので、登録しなきゃいけないと言われました。
名前は私(アパートを借りてない)のを言っちゃったんですけど、セコムの人はこれを大家さんに伝えますか?
また電話します。と電話を切ったんですけど、いつ電話してくれるのか、ほんとに電話するのかとしつこかったです。
大家さんにバレたらやはり退去しなきゃいけないかと思うと凄く不安です。
セコムの人はほっといてくれないんですかね?

質問者からの補足コメント

• 朝見たらポストに報告書が入ってました

A 回答 (2件)

どこまで言うかはわからないが…

セコムはちゃんと大家(管理会社)には報告書を出しますよ。

少なくとも誤作動で警報が鳴ったこと
住人に誤作動であることを確認したこと。

は報告します。

それ以上の報告があるかはわかりませんが…

その住人が貴方であり身分証も確認したことは報告するべきでしょうね。

そうで無ければセコムが業務を遂行したことにならないと思います。

身分証を確認したが、どこの誰だからわからないけど「誤作動であったので問題ない」なんて報告は出来ないでしょう?
    • 1

大家しています。

私のところもセコムと契約していますが、新規の契約時に各入居者用の書類があり、そこには暗証番号等まで書かせますので、「大家さんが預からず、必ずその方に郵便局に出して頂いてください。」と言われます。非常に厳しいのです。ですから、契約者以外の方が対応されたなら、間違いなく、その件も報告が上がってきます。
 まずは、その前に『間違えて非常ボタンを押してしまいました。』の時点で、大家にはその連絡が入っているはずです。電気を使いすぎてブレーカーが落ちても連絡が来ます。(笑)
    • 1