dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏にオーランドにスペースシャトルの打ち上げを見に行きます。打ち上げ予定日は八月五日ですが、よく延期になったりすると聞きます。オーランドには十日位しか滞在できないので見れるかどうか不安です。
そこで最近の打ち上げ状況をご存知の方おしえてください。
予定日どうりに打ち上げられた時はあったのでしょうか?最近の打ち上げは何日ほど遅れたのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8月5日という事は「7A-1」ですね。


最近のミッションではそれほど延期はないように思います。

ただこればっかりは天候の影響ですので何とも言えません。

これまでのミッションについては参考URLの「&A」などをクリックすると見れます。

参考URL:http://spaceflight.nasa.gov/station/assembly/fli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速アクセスしました所、大変な事がわかりました。なんと打ち上げ日が変更になっていたんです。まめにチェックしなければいけませんね。とにかくなんとか打ち上げが見れるようにと祈るのみです。

お礼日時:2001/07/08 01:02

>大変な事がわかりました。

なんと打ち上げ日が変更になっていたんです。

げげっ!!本当ですね。二日遅れですね。
オークランドに行けば「NASA TV」をケーブルテレビなどで見れると思いますのでそれでチェックするしかないですね。
あとはNASAのホームページの「news&information」もチェックしておいてください。

なんとか見れる事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。見れることを信じて行ってきます。

お礼日時:2001/07/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!