アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいのですがなかなか言い出せなく困ってます。
バイトに行くのが精神的にも肉体的にも辛くて辞めたいと思っているのですが、最近シフト入ってる日に限って熱が出たり体調悪くなったりで当日欠勤もすごく多くてただでさえあまりシフトを入れてなかったのにそのせいもあり、とても言い出しづらいです。

企業側としては当日欠勤も多く、シフトも全然入れてない私みたいな人は辞めてくれた方がいいと思いますよね?
このタイミングで言って大丈夫ですか?
もし言うとしたらなんて伝えれば良いですか?

A 回答 (8件)

会社に迷惑をこれ以上掛けないためにも、すぐに「申し訳ありません。

辞めさせて下さい」と伝えましょう。
当日欠勤などが増えているという事は会社も「辞めそうだな」と思っていると思います。
次の人を探さないといけないので、早めに辞めることを伝えましょう。
変な言い訳はいりません。辞めるという事だけでも伝えましょう
    • good
    • 2

このタイミングで言わなきゃいつ言うの?まだ他の人に迷惑をかけるつもり?


理由…体調が思わしくないので辞めたい
    • good
    • 2

やめて欲しいタイプです。



電話で「仕事に支障を来すほど体調を崩してしまったので退職させてください。退職届は郵送します。」で良いと思います。
で、退職届を郵送しましょう。
    • good
    • 3

企業側がどう思っているのはわかりません。


確かに行きづらいですよね、私も似た経験がありますのでわかります。

私は会社側に迷惑をかけたくないということで、体調がどうしても悪くこれ以上迷惑をかけられませんので申し訳ありませんが辞めさせてください。と言い辞めました。

ですが基本的に辞める1ヶ月前に伝えるのが常識であり規則なので、出来る事なら辞める意志を伝えてから1ヶ月は続けた方が良いです。その方が企業側にも迷惑かかりませんし、波風建たないです。
    • good
    • 2

すぐにやめた方がいいですよ。


あなたのためにもバイト先のためにも。
使っている側もやめさせることはなかなかできないので、黙っているだけですが、本心は次の人を探したいと思っているはずです。
バイトなら退職届も要らないと思いますが、要求された書類は出した方がいいですね。
わたしなら電話で「これ以上ご迷惑をおかけするわけにはまいりませんので、やめさせていただきます」と伝えます。
辞職の1月以上前に企業側に通知するという慣習は、通常正社員の話ですから、気にせずすぐにやめたいと伝えた方がいいと思います。
無理をし続けると精神的にしんどいことになりかねませんしね。
    • good
    • 4

今、言いましょう。



それが最善です。

疲れたら休めば良いんです!
    • good
    • 2

たかがバイトです。


そんな事で心身壊したら、意味がありません。

このタイミングならお互いの希望が叶います。

早く楽になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今月いっぱいで辞めさせていただく。というのは少し急すぎますかね??

お礼日時:2017/11/15 15:43

全然急じゃないですよ。



今の状況なら尚更です。

バイトなら基本1週間前で大丈夫ですし、
「体調が悪いのでもう行けません」でも通ると思います。

今月いっぱいやれそうなんですか?

考えすぎは良くないですよ。後はご自身の判断で、頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!