電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく買ったパソコンにTSUTAYAで借りてきたDVDを入れて映画を観たいのですが、なにか設定が必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、購入したのは富士通のLIFEBOOK SH77/B1
    というパソコンでwindows10が入ってます。他に必要な情報があれば教えてください。

      補足日時:2017/11/15 21:51
  • 皆様、ご回答頂き、ありがとうございました。パソコンに借りたDVDを入れたところ、corel DVDというプレーヤーを選択できるようになっており、標準装備されていたようです。皆様のお陰で無事に映画を楽しむことができました。どうもありがとうございました!

      補足日時:2017/11/23 08:31

A 回答 (8件)

LIFEBOOK SH77/B1 の検索では(上位に)ヒットしなかったのですが、


富士通の類似商品にはWinDVDが入っているようですので、
市販(レンタル)DVDをドライブに挿入すると自動再生されると思います。

但し、私的環境では、WinDVDはむちゃくちゃ反応が遅いです。
DVD挿入後数分はフリーズしたとは思わず、我慢して待っていていてください。
PowerDVDは数秒で反応するが、WinDVDは数分かかる。。。。。
    • good
    • 1

DVD 再生プレヤーアプリが、インストールされていないのであれば、同じ富士通パソコンの古いリカバリーディスクをお持ちであれば、その中からDVD再生アプリ(Win DVD for FUJITSUなど)をインストールすると良いです。

初期操作時、不足システムのインストールを促されますので、そのままネット接続でインストールすれば、利用可能です。他には、No6の回答者さんの方法も良いです。小生は両方インストール済みで、いずれも動作しています。
    • good
    • 1

DVDプレイヤーソフトを入れてください。



Windows XP~7(Vista Business除く)なら、Mpeg2のコーデックが入っていたので、DVDビデオの再生は可。
Windows8 は、Media Cetenerに対応しているPro PackやMedia Packは、Mpeg 2のコーデックが入っている。
Windows 10以降は、Mpeg 2のコーデックは入っておりません(Windows 7や8のMedia Centerに対応したものからのアップグレードは自動的に入るのでDVDビデオの再生は可)
    • good
    • 1

Windows10にはDVD再生ソフトが最初から


インストールされていないようですので、
下記のフリーソフトなどをインストールすればいいのでは
ないかと思います。
VLC Media Player
https://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

意外と多くの方が使っているソフトだと思いまので、
安心かと思います。
私はMacですがこのソフトのMac版を使っています。
    • good
    • 1

メーカーと型式が書いてないから答えようがない?


必用な情報不足
あなた解決する気持ちがあるの?という気持ちなのですが・・・?
このようないい加減な質問ばかりでうんざりです。
    • good
    • 0

Windows7時代までは、そのままなにもしなくてもレンタルDVDが再生できたのですが、


Widows8以降は、設定やソフト購入などを行わないと再生できない場合があります。
なので購入したPCの型番情報が無いと回答は出来ません。
    • good
    • 1

DVD/BDドライブ付パソコンなら、大抵2~3本は再生ソフトがプレインストールされていますし、Windowsにも標準で再生ソフトが入っています。


ユーザーが遣る事は、どの再生ソフトを通常使うソフトに選択するかです。
一度設定すると、後は自動再生されます。
    • good
    • 0

そのパソコンにDVDに対応したドライブが付いているのであれば、


特に何もする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!