アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも何で叩かれるんでしょうね?

A 回答 (6件)

「叩かれる」には、数種あります。


①技量、感性共に充実していながら、人類の幸福に貢献していない、あるいは非社会的芸術活動作品。例えば戦争礼賛絵画等。
②技量、感性共に充実していながら、余りに時代を超越し、人々の理解を超えての芸術活動作品。例えば、かのベートーヴェンの第五交響曲「運命」に対して、あのゲーテが「これが音楽か?」と云った話とか。ピカソがキュービスムをひっさげて画壇に打って出た時に、「ちゃんとした絵が描けないからだ」と一部の評論家が宣ったとか。ダリのシュールリアリズムをみて「気持ち悪い」と云ったとか。等々。
③技量、感性共に満たされていないのに、将又自身が分からずに、客観視出来ずに「私こそが素晴らしい」と自画自賛する作家等。
これらの人達は「叩かれます」。しかし、中身は全然違います。如何でしょうか。
    • good
    • 4

貴女の場合は自演するからでしょ。


LINE Qでは年寄りや子供に成りすましたり、褒められないと質問消したり。別垢で自身の絵を褒めてみたり。
絵じゃなくて、貴女の性格が問題なのです!
    • good
    • 3

単なる悪口、言いがかりではなく、ここを直して、色をこうして…改善策を書いてもらうとありがたいものです。



改善=貫くのは止めろ、と言うわけではないですけどね。

いますよいますよ、自分の絵を貫き通すのは良いけど、基本的な事をやらないで(ラフすら描かない、面倒なのか?)凄いパースやら影やら体がおかしい絵を見せて、少しでも改善を促すと怒る人。

昔こんな自称イラストの達人にコピックを盗まれた事を思い出が甦ってきました。
って質問の回答からずれてしまってすみませんでした。
    • good
    • 0

全体的に画力が低く、直し所満載の絵を出してきて、どこか直した方が


良い箇所は有りますか?と質問してくる。
基本が全くできていないのに、これは自分のスタイルだと言う。
    • good
    • 0

残酷だけど、叩かれる絵は魅力が無いからです。


魅力よりも改善点の方が感想が多ければ、自分は叩かれているのだと思っちゃうからです。
見るほうだって、他人に見せる程の絵ならよほど凄い絵なのかと思いきや、魅力的な絵じゃなったら多少なりとも時間とられるわけですから、時間を損するワケです。
その上で改善策をわざわざ教えてくれるなんて、むしろ親切だと思うけど?
本当に自分のスタイルを貫きたければ、誰にも見せなきゃいいんですよ。
観衆の好みは一切汲まないけど、自分のスタイルの文句は言わず褒めてくれだなんて、さすがに虫が良すぎでは?
    • good
    • 0

気に入らない人がいるから、


みんな主観から見て物事を言うから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!