街中で見かけて「グッときた人」の思い出

男性の方に質問です。
旦那の過去のことについてですが、
私と出会う前の過去の事なのでこんなこと気にしたらダメだと思うのですが
旦那の左手薬指にクロスの刺青が入っていて、それが昔に付き合っていた女とお揃いのものと最近知りました。
本人は別れた時に消してほしいと相手に言ったみたいなのですが相手は未だに消していないみたいで
結局まだお揃いの状態になってしまっています。

わたしが疑問なのは、相手が消さないなら何故自分が消さないのでしょうか?
ワンポイントなので5万程ですぐ消せます。私だったらそうします。
でもこの間、何かお揃いでどこかワンポイントで入れたいね。と話したらその左手薬指にクロスの刺青をいれてよ。と言われました。
なんだかショックでした。でも、それは彼にとっては過去の付き合ってた女とお揃いで嫌だから私に言ったのかな?とも思いましたがこれってどういう心境で言ってるんですか??

A 回答 (6件)

過去と言うより現在の問題ですね。

何故、元カノが消さないから自分も消さないという思考は私も理解できません。刺青を入れるのは非日常のことだから、普通の思考を持った人だと思っていません。身近にいたとしたら、表面的に付き合うだけの人です。仕事など社会的にもいろいろな制約を受ける。あなたがそういう人を選んで結婚したのだから、それを受け入れなくてはならないと思います。それは旦那の思考を受け入れるということです。
無理やり消さない理由を勘ぐるとしたら、基本的に寂しがり屋で誰かとつながっていたいのかも知れませんね。
    • good
    • 0

彼氏じゃなくて、旦那だけどさ

    • good
    • 0

それ以前に刺青入れてる男と付き合うのが凄いよね



もし、将来 投稿者と刺青の旦那が結婚して子供できたとしてその子が小、中、高なったらほかの友達から旦那の刺青のこと聞かれたりするかもしれないのに
    • good
    • 2

なんか基本は価値観な気がしますね。


タトゥーは消さない限り一生背負うもので、結婚指輪みたいに着け外し出来ない『気合の入ったもの』という意識なんじゃないですか?

だから不要なやつは消せって言うけど、必要なら『自分に合わせろ』という訳です。
元カノに対しては、『必要ないなら消せよ』→『そうか俺が忘れられないんだな』という考えなんじゃないですかね?
タトゥー入れる人ってそういう『自分の価値』を別の何かに頼る傾向が強いと思ってるので。

それで『俺と繋がってる女』の証なんじゃないですかね?
    • good
    • 2

そのワンポイントタトゥを入れるのですら、時間がかかったとか痛かったとか…、面倒くさかったんじゃない?


だから消すのも面倒くさい。
あなたがお揃いを望むなら、俺と同じものを入れればいいじゃない、と言ってるとか。

過去の女と同じ刺青入れるとか、旦那の所有物としてマーキング入れるみたいで気分悪くない?
    • good
    • 0

男性ってそんなとこうといのでは?消すのいやならその上に何かたして違う物にしたらどうなんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!