アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前に友人が妊娠をしました。
けれど、お腹の中で亡くなってしまい、中絶手術と同様の手術をしました。

お医者さんには、しばらく性行為は控えてくれと言われていたのですが、

手術をして二日後に無理矢理性行為を強要され、中出しまでされました。

誰にも言えず相談出来ず、今それのせいで不妊になったりしてはいないかとても悩んでいることを打ち明けてきました。

そこで、詳しい方に質問です。
1年経っているので今洗浄をしてもらったところで意味がないのか、それで不妊になってしまうことは充分にあるのか。どんな危険性があるのかを教えていただきたいです。今できることはなにかを教えていただきたいです。

※性行為を強要してきた方やその他のコメントはご遠慮ください。色々と複雑な内容がありお答えしかねます。

A 回答 (4件)

性行為を控えるように言われるのは、子宮状態がハッキリと元に戻るのを確認するためです。


不妊のリスクになるからではありません。
流産手術を掻爬術で行ったなら、その手術そのものがリスクになる、という事です。
掻爬術では器具で内容物を掻き出します。
それによって不妊のリスクが生まれるのです。
吸引法だったならそのリスクはほとんどなくなります。
洗浄は全く意味のない行為ということです。
    • good
    • 0

友達がよくそんなに


お詳しいの?
友達=アナタ自身
でしょう。
多分子供はダメだね。
自業自得とでも言いましょうか。
    • good
    • 1

性行為を控えなかったことが原因で、とゆう以前の問題ですね。


中絶手術自体が体を傷つけますし、これを繰り返すと不妊の要因になります。
ですが、そのお友達はお腹の中で胎児が亡くなったことによっての中絶手術なので致し方ないことだったと思います。
なので、今後は安易な中絶手術になるようなことは自分の体のためにも避けなければならないよ、とあなたから話してあげて下さいね。
あと、洗浄したりなどは意味のないことですから必要ないように思います。
将来大切な人の子を産めなくなるようなことにならないよう、自分の身は自分で守りましょう。
    • good
    • 0

こんなところで「詳しい方」は回答できませんよ。


友人さんの身体を診たわけでもないのに。

1年たちますが、生理は順調にきているのですか?
であれば、戻っているのでは・・・と思いますが、だからといって普通に妊娠できるかはわかりません。
中絶歴がなく、生理が順調な人でもできにくい人もいるわけですから。

生理不順、異常に重いのなどの症状があるのであれば、すぐに婦人科にかかった方がいいでしょう。

素人でもいえることは、今さら洗浄したところで意味はないということでしょうか。
過剰な洗浄は、膣内の粘膜を傷つけ、粘液を洗い流すので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!