アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の遺品の着物が大量にあります。
着物の出張買い付けを頼み、取引の対象になるものはもって帰ってもらいましたが、
まだまだ大量にあり、処分に困っています。
一般ごみで出すのももったいないので、出来ればリサイクル(古着がだめならウエスでも)使ってもらえればいいと思うのですが、大量にあるうえ、自家用車もないため引取りをお願いしたいのです。
北九州市近郊で無料で引き取ってもらえるところを知りませんか?

市のリサイクル関連の部署に確認したら、市では引取りまではしていないとの事でした。

A 回答 (6件)

元値が数十万円のブランド品ですか?


それ以外はほぼ価値が無いと思いますから、無料で引き取りはしてくれないと思いますよ。
個人でやっているリサイクルショップにでも電話で相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/19 21:31

とりあえず、査定してもらったらどうですか。

査定は無料のようですし。
https://www.ekiten.jp/cat_recycling/fukuoka/kita …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/19 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/19 21:36

古着を回収している業者もいます


http://ncs-recycle.sakura.ne.jp/oldclothes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/19 21:36

カットしてメルカリに出してみてはどうでしょう。


和物の小物作りに使う人がいそう。
洗ってからが望ましいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/19 21:36

古紙、衣類/布類、段ボール、ガラス瓶などの資源物は、自治体のゴミ収集の対象外です。


町内会・自治会・PTAなどがやっている「資源集団回収」に出すのが一般的です。
資源集団回収の連絡先は、自治体のゴミ収集・リサイクル担当部署で教えてくれるはずです。

横浜市の例
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/21 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!