プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネガティブは悪
ポジティブは善
と言うのは理解できません。

ネガティブ女子はうざい、もてない、ひどい。
ネガティブ男子はしつこい、めんどくさい
などと言われてますが、
ネガティブな人が逆に私は好感が持てます。

ネガティブ=悪って言うのはどういうところが原因でなってるんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

ネガティヴでもいいんですけど他人に迷惑をかけるネガティヴはダメでしょうね。


周りのモチベーション下げたり尻拭いさせたりそういう人はだめ。
はなから努力しない姿勢もアウト。
その辺で悪って認識なんじゃ無いかなと思います。
    • good
    • 0

ネガティブそのものが「悪」とだは思いませんが、ネガティブに「かまってちゃん」が加わる場合は、正直ウザイですね。


自分は価値がない、とか、先々の暗い予測ばかり言っているくせに、明らかに「そんなことないよ」と言ってもらいたがっているタイプ。
で、期待通りに「そんなことないよ」と言うと「でも・・・」「だって・・・」と更に言ってくる。
逆に、同意すればしたで、「酷い」とか「じゃあ私なんてもう居ない方がいいよね」とか言ってくる。
本っ当にウザイ!!!
一人で勝手にやってろ!私を巻き込むな!と思いますよ。

ポジティブな人は、もちろん天然でポジティブな人もいますけど、「頑張ってポジティブにしている人」もいるんです。私がそうなんですけど。
いろいろ不安とか辛いこととかあるけど、そんなこと言ってたって仕方が無いし、だったら前向きに頑張ろう!って。
なのに、ネガティブな人に近くでマイナスの気を放出されると、こっちも影響されて暗くなるんです。
せっかく頑張ってるのに、「そんなことして、何か意味あるのかな」みたいな気分になっちゃう。
時々なら別にしょうがいないと思うし、頑張ろうと思っても頑張れない時ってあります。
だから常に明るくしてろなんて言うつもりはありません。
だけど、「私って可哀想」って自分に酔って、そこから出てこようとしない人は、私は嫌いです。
    • good
    • 1

個人の見解を言っても仕方がありません。



例えばポジティブな人よりネガティブな人の方が良い点を教えてください。
    • good
    • 0

私もあなたに激しく同感する1人です。



ネガティブ=悪い事。
この風潮。

そうとしか捉えられない人々こそ、私はネガティブ人間の塊だと思っています。

'長所も短所も紙一重'という言葉があるように、世の中にはネガティブな発想から生まれたモノで溢れてかえっています。

ネガティブこそ、そこに成功するチャンスが握られていたりします。

そういう方向で物事の角度を色々と変えてみると、ネガティブは全く悪では無いことに気付くはずですが、それでも自己啓発を愛してやまない人々が批難をするのです。


気にしないことが1番♩
こういう考えの人がいるんだなくらいで流しておけば大丈夫です♩
    • good
    • 0

ものごとを丁寧に考えたら


ネガティヴになるの当たり前なんですけどね…
「ここで失敗するかもしれない」「こういうアクシデントがあるかもしれない」
って考えれば、その対策を考えることもできるけど
「ポジティブ」に
「大丈夫!全部うまくいく!」だと
うまくいかなかったときにすごく大変
ポジティブすぎる人って周りに迷惑かけるよなあって思います

ただ、これ、未来のことについてはそうだけど
過去についてはまた別かも

すでに終わったことについて
「ああすればよかった」「あれがいけなかった」と考えすぎるのは
逆効果になりますよね
「次からは頑張ろう」ってポジティブな気持ちがないと

たぶん
「ネガティヴ=悪」って思われるのは
そっちじゃないですかね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!