プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日から入院している40週の経産婦です。
予定日は今日でした。
胎児は2460㌔で早目に出した方がいいと言う事で
13日から入院して促進剤をやることになりました。
ですが、未だに気になることがあるのですが
胎児が小さめで早く出した方がいいと言うことで納得して入院したのですが、その日に確認のため
小さめで危ないから予定日超過してなくても促進剤するんですよね?と聞いた所
「赤ちゃんはきちんと育ってますし元気なので大丈夫です。気にしないでいいですよ」と返されました

なのに何で促進剤するのか意味がわかりません
その場で聞き返せばよかったのですが義母が途中で割り込んできたので聞くに聞けませんでした。

因みに13日入院当日。
子宮口3cm(一週間前と変わらず)
バルーンをやるも陣痛も張りもなく終了。
14日陣痛の点滴
張りはあるものの陣痛は来ず、終了。
(子宮口4cm)
15日前日よりも強めの点滴。
(何故かまた子宮口3cm)
等間隔の痛みがあったものの進展しないので終了。
本日予定日16日
5時半から陣痛を促す錠剤を11時半まで続けて飲む。計5回。しかし何も起きず12時半にバルーンをやる。張りも痛みも4分間隔になるが本陣痛にはならず時間がない?らしく16時で終了。この時に子宮口5cmと言われました。

ここで、みなさんに質問なんですが
医者が自分の都合で早く産ませたい?とかで
促進剤を使ってコントロールするとか有り得ますか?また、促進剤を使用するのが早すぎたのでしょうか?ネットで検索した際に促進剤を使用する場合、説明してサインをするとあったのですが何もありませんでした。

入院してもう4日目で全く出産の兆候がなく
何の為に早目に入院して促進剤をしてるのか全く
意味がわかりません。
こんな事になるなら自然陣痛まで待った方がよかったんじゃないかと思いイライラしかしません。
入院費のことも気になり絶対お腹の赤ちゃんには
悪影響ですよね。

早く陣痛が来るようにスクワットに階段昇降したりひたすら足踏みしたりしてますが今日も何事もなく過ぎて行きそうで、もう辛いです。

こんな体験された方いらっしゃいますか?
また、何かいい方法があれば教えて下さい…
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    無事に17日出産しましたー!
    いつも通り点滴して助産師さんがベテラン女医に陣痛を早めるツボ教えて貰ったんだけど押してみる?と言われ藁にもすがる思いで押してもらいその何と1時間もしないうちに破水2時間後には無事に産まれて来てくれました!
    ようやく我が子に会えて心置きなく入院出来そうです!
    でも、陣痛のツボにはもっと早く出会いたかった…笑

    みなさん回答ありがとうございました!

    2人ともにベストアンサー付けたかったのですが一番最初に回答して下さり安心しましたのでコウダイママさんにしました!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/18 08:33

A 回答 (3件)

赤ちゃんも頑張ってるからもう少し頑張ってね〜産まれるからね^ ^

この回答への補足あり
    • good
    • 0

11年前の話ですが、私の場合血圧が上がり出産になりました。


年末近くって事もあり・・・

12月26日バルーン子宮口3cm
12月27日朝から陣痛促進剤飲むけど陣痛来ない!
12月28日お昼から促進剤飲むけど陣痛来ない!
12月29日年末で人で不足の為出産一時中断。
12月31日外泊。子宮口3cmのまんま!
翌年1月1日何も起こらない!1月2日病院に戻る日、お風呂にゆっくり浸かり病院に夜9時到着!
その日の夜11時過ぎ破水。陣痛来ない!1月3日朝から促進剤飲むけど陣痛来ない!3日夜11時30分陣痛!でも微弱!子宮口4cm!1月4日陣痛来るけど感覚が短い!子宮口7cm!1月5日朝から促進剤点滴。子宮口7cmのまんま!夕方5時30分お産が進まず緊急帝王切開で出産!
お産はその時その時で変わるので心配せずに元気なお子さんを産んで下さい。
頑張って!ファイト\('ω')/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます<(_ _)>
私よりもはるか上を行ってる気がします
まだわかりませんが…
そんな遥か先になったらどうしようと少し不安です(T_T)今点滴してますが全く張りなし痛みなしなので…。お隣さんは産気づいててまたまた焦りがぁ…

とりあえず今この点滴に集中します!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 12:36

痛いでしょ。

わかる。わたしも月曜日の朝に入院して、翌週火曜の夕方に産みました。3740グラム。長男の痛みに次男は15分でした笑笑
頑張ってね。
産まれるべきとき産まれるから。
微弱陣痛かもね。
かなり痛くなったら近いかなぁ。点滴中は規則正しい陣痛で痛い、楽、痛い、楽って繰り返されマックス量が決まってるから、超えたらやめると陣痛消えて〜って辛かったです。頑張ってね。3人のママより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
無事に出産おめでとうございます!
まだ産まれる気配がなく今も点滴中です(><)
旦那も今回は立ち会い希望で今日まで仕事が休みなので何とか今日中に…って思うんですがそれがかえってダメなんですかね。
なんとか気合い入れて頑張ります!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/11/17 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!