アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急教えていただきたいです!
今日学校からDVD-RWを借りてきて、自分のところにコピーしたのですが、何を間違えたのか4つファイルがあったディスクの中身が2つになってしまい、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」に2つ表示されるようになってしまいました。OSはWindows10です。
このまま返したらだめですよね…。
何か元に戻す方法はありますか?
調べてもわからなかったので質問させていただきました。明日返したいと思っているので知ってる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• その学校で借りてきたものは、普通に本屋さんで売っている資料本に付属されていたDVDなのですが、それならファイナライズされているものなのでしょうか?(DVD RWであるのは間違いないと思います)

A 回答 (1件)

一般的に貸すDVDはファイナライズして再書き込みできないように(DVD-ROM化)していますが・・・現在再生してみて再生できますか?

DVD-RWに間違えないですか?(DVD-ROM)
学校に正直に再書き込みしてしまったと謝るのですね(DVD-RWなら原本があるはず)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!本の方を確認してみたら、DVD-ROMと書いてありました。ドライブがRWとなっていただけのようです。調べてみたところ、ROMなら読み込み専用なのできっと大丈夫だろうという判断に至りました、知識不足ですみません、ありがとうございました。