dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の結婚相手の親の勤務先は結婚を認めるかどうかの条件に、含まれますか

A 回答 (5件)

法に触れるような会社でもない限り関係ないです。

    • good
    • 0

勤務先による価値観の違いは多いにあります。

勤務先から親の価値観を図れないこともありませんので、気になる方は判断基準のひとつでしょうね。勤務先よりも、親の転職歴の方を気にすべき点だと思います。

子は親の背中を見て育つ。と、言われてきました。今では死語のようになっていますが、子どもの生育歴にはれっきとして影響を与えています。そういう意味からも、息子さんの結婚相手の親の職業は、当事者に有形無形の影響を与えているのは確かです。
    • good
    • 0

特に地方では そういう時代錯誤の考えを持った親もいることは事実です。

    • good
    • 1

悪徳業者とか?


でも娘が良い子なら付き合わないようにすれば良いだけ。
親の学歴とか実家の規模とかどこに勤めているかはあまり
考えないようにしましょう。 気になるのは当たり前だけど。
息子さんが幸せになるかどうかが最優先です。
    • good
    • 0

そんなの関係ないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!