dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親っていうのは、えらべませんよね!
選べないって事は、当たりハズレがあると思いませんか?
ハズレは、僕みたいにひどい暴力を受けていた親です!僕の親は、ものすごく短気ですぐにカッとなって、ひどい時は、首を絞めてきたり、棒で容赦なく叩かれて体にたくさんのあざができたりと辛かったです!
これは、間違いなくハズレですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

間違いなく選べる彼氏、彼女、夫、妻であっても暴力をはじめとするDVなど、虐げられ逃げ場もない思いをしている人も現におり、あたり、はずれと茶化した言い方している場合ではなく、運命、宿命なのかと思います。


選べる相手なら自己責任だろ!という考えもあるのかもしれませんが、ならば質問の親についてもはずれなどと言っているうちは、「次こそあたりを引いてやる」と現実に対してやり直しが利くみたいな期待を匂わせ、なんか現実逃避した卑怯な表現に聞こえます。
そんなゲーム的なものなのでしようか?

リセットボタン、はじめからやり直し、も出来ないことなんですからくだらない例えで茶化しちゃいけません。
「辛かったです」と過去のこととして終えた気楽さでもあるのか、変な余裕すら感じます。
今も辛い思いをしている人に「はずれ」なんて表現できますか?
    • good
    • 0

うんうん、親はひどい子供に育っても逃げ出すことは現実的に困難です。



でも、子供は、ひどい親の場合は逃げ出す事が出来ます。
子供は保護を受けるとが出来ます。
    • good
    • 0

親の方だって、こんな息子に育って欲しいと希望し、大幅な遊興費をも節約して育てても期待外れで大失望、ニートになり、歳とっても死ぬに死ねない息子をもつことだってあります。

    • good
    • 3

親御さんって、大学卒、ですか?点数だけで、ボウリョクって?

    • good
    • 0

あります、だーって、今時、そんな、親いない。

って、ともだちに、みんなそいたいわれるもん、カノジョに、電話はさたら、父親になぐられた。なんて、いわれたことないでしょう?
    • good
    • 0

え?私、あー親が、✏きらいだから、煩悩で、生きてて、だんせいから、電話くるだけで、なぐったり、けったりして、男って、だけで、ドロボーだと、おもってるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ親って選べないから当たりハズレありますよね?

お礼日時:2018/02/25 02:15

今アパートなら、居間は、ハッピーなくらしなんじゃ?恋人と、同棲とかー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!
nekoペンギンさんも酷い暴力を受けたってどんな事をされたんですか?

お礼日時:2018/02/25 02:00

一人暮らしなら親、気にしなくていいじゃん!親が嫌なら実家に近よらなきゃいいんだし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれがトラウマになってる事がありますからね!

お礼日時:2018/02/25 01:57

え?テストの点くらいで?信じられない。

なにか、いやなことがあって、やつあたりじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから親っていうのは、当たりハズレありますよね?

お礼日時:2018/02/25 01:55

今、実家暮らしなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、アパート暮らしです!

お礼日時:2018/02/25 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!