アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
何故男性は、谷間を見てくるのでしょうか??
私は巨乳です。
巨乳は肩こるし、歩いてても走っても揺れるし、胸の下も汗かくしいらないです。

うちの旦那に何故谷間を見るのか聞いても、
「私が好きやから」
と、答えになりません。

今年の夏、旦那と電車に乗ってました。
胸元を開ける服装が多いのですが、
降りようとした時に乗ろうとしてた男性が私の胸を見て顔を見てを2度しましたw
旦那は怒ってましたし、
「胸元開いてる服装やめてくれ」
と言いますが、デコルテが見える服装が好きだから着てるだけなんですが、別に見られても減るもんじゃないしとか触られるわけでもないので特に気にしてませんw
見れば?って感じですw

なぜ男性は胸元や谷間を見るのですか?
ふっくら柔らかそうなプルプルなおっぱいが好きなのはわかりますが、見て興奮するんですか?
見て触ったろかなって思うんですか?

わかりやすく説明してほしいです。

「男性の方に質問です。 何故男性は、谷間を」の質問画像

A 回答 (10件)

そういう仕組みだからです。


「嘆きのボイン」というコミックソングの冒頭にこうあります。

ボインはぁ〜赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ〜、お父ちゃんのもんとちがうのんやでぇ〜

しかし、です。
授乳のためならそんなに大きい必要などなく、実際他の哺乳類の乳房も大抵はそこまで体のラインからはみ出すものではなかったりします。

ではなぜヒトだけこうなのかというと、猿から完全に直立したヒトへの進化と関わってると言われます。
サルをはじめとする哺乳類は文字通りの交尾、四つん這いになったメスの後ろからオスが覆いかぶさる形、いわゆる後背位であり、オスにはお尻の形を見て性的な興奮を催す仕組みが備わってるわけです。
ところがヒトに進化し直立するようになると正面から向き合ってコミュニケーション取ることが多くなるため、お尻の代わりとなる刺激をもたらすものを正面に持つ必要が出てきます。
こうして乳房があのような形になったという説があります。

というわけで、ボインはぁ~お父ちゃん(お父ちゃん候補)のもんでもあるんやでぇ~

と、前置きが長くなりましたが女性の胸、それを特に意識させる谷間と男性の視覚は非常に密接に絡んでいるわけでして、見てしまうのは抗いがたき本能なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本能なのですね。
胸がある女性は、なにかエロスがダダ漏れなのも理解できた気がします。

お礼日時:2017/11/23 03:05

やはり、Bcupより.F、Gcupの方が良いに決まって居ます。


貴女自身の大変さは、よく分かりますが、他の、女の人の、羨望の、眼差し、や、注目度は、貴女にとって、プラスです。
貴女が、唯の、中肉中背のブスだったら、人が振り向きますか?
貴女は、他人が持って居ない、女の
特権を持って居ます。
何でも、無いより、有る方が、良いじゃ無いですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます!
堂々と生きていきます☆
無い物ねだりやめます!

お礼日時:2017/11/23 03:03

人それぞれ。

若い時だけ年取ったら災厄、地球の重力に負け垂れまくりの湯船で浮かぶ哀れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう垂れてきてるんですよね〜。
年寄りなったら肩に乗せれちゃうかもw

お礼日時:2017/11/23 03:02

谷間に限らず、脇であろうが太ももであろうが、スカートや衣類越しの下着であろうが普段隠れている物が見えそうな場合、興味、関心をそそるのは人のサガです。



高級ブランドを扱うショップが壁に囲まれ中が見えなければ、入り口から入り込んでまで商品眺めようとは思わない人でも、ウインドウ越しに商品が奥に見えたり、ウインドウの陳列してあれば立ち止まってみるでしょ?
見えるから見たくなる心理を突いたショップ側の戦略です。

水着のグラビアでは胸やヒップ、目につくところに眼が行きこそ気にもとめないブラのストラップが、ノースリーブの肩越しにちらっと覗くと目が行くのもしかり。

ヌードであればオッパイに目が行きますが、添付いただいた写真のように谷間がチラ見えする場合にこそ、そこに目が行くのです。
谷間を見られるのが嫌なら全く見せないか、トップレスで出歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるから見るという戦略に納得しました。
私が胸元開いてる服を着てるからというのもあるということですね。
私が見せてるからですね。
旦那には悪いですが我慢してもらいます。

お礼日時:2017/11/23 03:01

貴女も外を歩いていて自分の好きなものを見ると殆ど無意識にそちらを見てしまうと思うのですが、それと同じような物何じゃないかな、と思います。

もしくは男の本能的な物とか…だからって貴女に我慢しろとは言いませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
好きな物を見てしまいます。
本能だということですよね。
見るのが当たり前ですね。

お礼日時:2017/11/23 03:00

そんなことも分からないのですか? 何年生きてるんですか?連日ニュースでも、警察官が、教師が、政治家が触った何やかんや言ってるでしょー。

ある国では、女性は顔出して外出してはいけないです。興奮します、触りたい、やりたいです。本能です。ミニスカとか襲われてしょうがないと思うけど…

貴方は強面のヤクザ風の人に目が合ったら、眼付け見続けますか?普通は目をそらすと思いますが。怖いから。本能的に。

見たいものはみるし、ヤバイものはそらす、それだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本能ですか。
そうですよね。
目線に近いから見てしまうのかと思ってました。

見てやばいものではないですもんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/11/21 13:45

再び。

。仕方ないですよ。子供だって好きなんですから。
「男性の方に質問です。 何故男性は、谷間を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?!これ編集なしですか?w
子供見るかな?w

お礼日時:2017/11/17 14:22

谷間を見ると安心感と嬉しさが同時にやって来るような感じがします。


多分谷間から母性を感じるんでしょう。
当方マザコンではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の愛ですかね。
安心感ですか。
納得できそうな、気がします。
ありがとうございます♡

お礼日時:2017/11/17 13:50

アハハ❗そら見るでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいから見てしまうというのは聞きたかった答えとは違うんですが、
目線から近いから目に入るだけのことなのですか?

お礼日時:2017/11/17 13:42

こりゃみますわ(*゚∀゚)=3 ムッハー



男は皆好きなんですよ。
立派なジェントルメンは見ないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性もたまに見てきはりますよ。
立派なジェントルメンにいつか試してみてみますw
いや、見てくるでしょ絶対w

お礼日時:2017/11/17 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A