プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキトーな回答に「こいつLINEQから来たなー」とか思ったりしていますか?

質問者からの補足コメント

  • さすがにしてません…たまに見つけるので気になっただけです。

      補足日時:2017/11/17 22:06

A 回答 (7件)

適当な回答は、LINEQに限ったことではありません。



意味不明な質問も同じです。
    • good
    • 0

遅ればせですが、最近、「質問」についてそう思ったりするようになりましたね。



ちゃんと回答したら膨大な解説になってしまうようなテーマ、
たとえば「江戸時代について教えてください」みたいな。
(今私が思いついた例です、ほんとにあった質問ではないです。)
そんなこと言われてもな、という気持ちになります(笑)

他にも、そのまま検索すれば、いくらでもデータが出てくるような質問。
「自分で検索してください」という回答はしたくないのでスルーしますけど。

あるいは、漠然と「○○をどう思いますか?」など、自分の疑問点が書いてない質問とか。
「水曜どうでしょう?」と質問されてもね、という気持ちになります。

テキトーな質問、というより、あまりにも横着な質問、ですね。
ついプロフィールをみて、登録日とか質問・回答件数を見たりします。
短期間なのに、件数があまりに多いと、そうなのかな?と思ったりします。

偏見を持っちゃいけない、って自分でも思っているのですけどね。
    • good
    • 0

適当回答はそんなに見ないけど、質問ではちゃんと説明する気がなく、前略・中略・後略で何が聞きたいのか不明のは増えた気がしますね。

まあ全部が全部そうではないだろうけど、LINEQ民である可能性は高いのかな…

まあ雑な質問はここじゃ多くの場合スルーされるだけだし、回答よりも通報される方が多いんじゃないですか?それで回答来ないとか遅いとか言ってるって、バカじぇねえの?って思う。
    • good
    • 0

むしろテキトーな質問の場合です。


いい加減なものとか、おちゃらけ的なものは、一応質問者の登録時期を確認します。
    • good
    • 1

回答より質問

    • good
    • 1

今さっき、LINEQからきました、LINEQから流れてきた、回答者の回答。

    • good
    • 2

お前とかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!