アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トー横キッズについて

トー横キッズのメンヘラ女や地雷女の50年後は、どうなってると思いますか?下記に当てはめるとしたらどれが一番多いと思いますか?

1、ホステス

2、風俗嬢

3、OL(正社員)

4、主婦

5、組員

6、半グレ 

7、フリーター

8、精神病院に長期入院

9、浮浪者

10、政治家

11、公務員

12、受刑者

A 回答 (7件)

ちなみに当時連んでいたメンバーのうち、固定メンバーのみでも25人くらいはいましたが、その後警察のお世話になり、刑務所へ行ったのはうち一人だけで、自殺者も1人も居ません。



この手のものはなぜかイメージだけで語られることが多いですが、ホームレスの人達にコミュニティがあったりするように、彼らにも横繋がりあり、犯罪ではないかたちでの小遣い稼ぎをしたり、自分で何かを作って委託販売をしたり、お金が無いときには奢り合ったり誰かの家やお店にみんなで泊まったりしていたりするので、実際にはクスリや買春なんてしている人の方が少なく、そういった話やモノを持ち込むのも外部からのものであることがほとんどです。

逮捕されるのも、内部の人間というよりは、そうして外部から何らかのカタチで犯罪に誘い込もうとするような人達や、運悪くその餌食となってしまった人ばかりで、そのイメージとは裏腹に、実際には家出をしてきた子供達や行き場のない学生、大人達が複雑に絡み合い、お互いに助け合っていたり、集まる人を犯罪から守ったり、説得して学校や家に帰していたりと、本来なら親や行政、警察等がすべきことをしていたりします。

警察もそのことを分かっているせいか、ある種のヤクザ組織のように、単純に解散をさせれば済むという話でもないため、早く帰れよ、、と言うだけで強く言うこともありませんし、問題のある環境や家に送り返そうとするようなこともしません。

トー横の場合、その場を仕切っていた人達の質がたまたま悪かったのかもしれません、、、。
    • good
    • 0

質問者さまが書かれているリストからなら受刑者が一番多いでしょう。


私は自殺や犯罪被害者になって命を落とす者が多いと思います。
実業家になって成功するなんて、それは滅多にないから話題になります。
もしくは、現実から目を反らさせるために、あえて滅多にない事例を強調したまででしょう。
現実が知らされなければ、誰が一番得をするかを考えるとすぐにわかります。
社会に責任を持っている者は誰であるかを考えればです。

売春を繰り返すことでお縄に。
薬物を売っているヤクザの餌食になってお縄に。
他人に感謝する経験が殆どないので、犯罪をやる敷居が低くてお縄に。
定番です。

日本社会は、未熟さを大目にみてくれる世代を過ぎてしまったら、未熟な者が生きていくのは至難の業の社会です。
きちんと生きていくためには、10代後半から20代前半の生き方が非常に大事なのです。
歳をとってからのやり直しは難しい社会なのです。
その年代を、トー横キッズのような生活をしていたら、はっきり言って絶望的です。

社会的責任として、何とかしなくてはならないのでしょうが、今の日本は政治も世論も自己責任ですから。
    • good
    • 1

会社創設者は、元ヤンキーが多いですよ。

    • good
    • 0

> トー横キッズのメンヘラ女や地雷女の50年後



50年も経ったら60歳代、無職の年金暮らしのお婆さんになってるでしょう(結婚してたら夫の年金も)。
    • good
    • 1

関西にも一昔前同じような所があり、私を含めた若い人達がたむろしていましたが、会社経営者や飲食関係の店長なんかになっているケースが多いです。

    • good
    • 1

活動家

    • good
    • 1

13番の立ちんぼです。

 身分がはっきりせず年齢を重ねていった場合、女の武器をつかうも普通の風俗では働けず、結局路上に立つしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!