アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪最近自分で自分を制御できません。

‪すぐ怒るしすぐ泣くし、後々考えると、え?ってことで気持ちが高ぶってしまいます。

何もないのに突然号泣したり(夜に多い)、相手からの少しのわがままも私に対しての悪意だと思い、必要以上に落ち込んでガチギレしたり…その後なぜキレたか自分でもわからないので謝ったりと、相手に非常に申し訳なくて、私と一緒に居させてしまうのがつらいです。

あと、先日母が原因不明で激しく嘔吐しているときも、父が看病してるのを横目で見ても、可哀想とか、何とかしたい、とか何も感じていない自分に驚きました。

家では、母親はよく怒鳴る・毎日酒を飲む・父親の愚痴を言う・料理をしない。父親は勉強できない時の私には優しくない・母親の愚痴が多い・料理はする
と、こんな感じで家にいてもつまんないです…けど早く帰ったりメール入れないとめっちゃ怒られるので家には必ず早めに帰らないといけません。

でも、昼間学校にいる時は友達と話して、授業も休み時間もとても楽しいです!!


楽しいのにどうしてこんなになっているのか分かりません。
ちなみに受験も終わってます。
どうしたらみんなに優しくなれますか?
また、どうしたら迷惑をかけないように強く生きていけますか?コツや秘訣を教えてください!

A 回答 (2件)

あなたが今、書いてくださった文章、


まずは ご自分が書いたものと思わずに、
第三者の視点に立って、もう一度、
口の中で声に出して読んでみて下さい。
とても、心情のこもった いい文章です。
私が、この質問文を拝見して、
まず最初に感じ、思ったことは、
この女の子!
素直で、いい子 だなぁ…と、
率直に、そう思ったんです。
私は、全部、質問文を読み終えたとき、
ハッと!しました。
すぐにピン!と、分かったんです。

どうしたらみんなに優しくなれますか?
どうしたら迷惑をかけないように強く生きていけますか?


ここに…
大切な あなたに 伝える 真実の言葉がある。
それは、あなたが書いた言葉と、きもちに、
あなたが 心から正直になることです。
もっと、あなたのもつ素敵な言葉に、
忠実に優しく寄り添って生きて下さい!
良いおこないをするためには、
良いこころを養わなければなりません。
その、良い心を養うためには、まず、
普段の生活の中で、良い言葉を自ら発し、
それを受けた人間の良い言葉を聞いてこそ、
良い『こころ』は、出来上がるのです。
あなたが心から求める優しさも、
あなたが心から求めるつよさも、
必ず、あなたは、手にする事が出来ます。
しあわせとは、このようにして、そっと…、
静かに…、訪れます。

気づいた!その瞬間!
人は、チャンスを 掴みかけます。
しかし、まだ、掴んではいません。
自らの手で、チャンスをものにして下さい。

あなたらしい優しいきもちで、
素直に、正直に、
あなたのうまれたままのこころ…、
とてもきよらかで、うつくしい…、
そんなこころで、いてください。

なれますよ!あなたの理想に!

もう一度、あなたの心を、
本来の御自分の姿を取り戻して下さい。
心を静かにおちつけて
こんきよく…、くりかえす事が大切ですよ。

これが あなたへの…、
わたしからの回答です。
    • good
    • 1

こんなところで相談する前に、心療内科に行って専門医からアドバイスを貰うべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!