プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスケープの純正ホイールをカンパニョーロシロッコにすると走りはどのくらい変わりますか?

A 回答 (3件)

無駄使いかもね。


中途半端だしね。
ちょっとは軽く走れるだろうけどね。
もっと距離を乗れば、ホイールの変更より走れるようになるしね。

正直な話
エスケープで速さを求めても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

まあ、かなり良くはなるが、劇的と言うほどじゃない。


が、タイヤを25cに交換すれば、相当に向上する。
現在のシロッコはワイドリムに更新されたので、25cがベストマッチ。

タイヤを25cへと変更するにあたっては、一切のデメリットは有りません。

が、ところで実は、このシロッコよりも性能が数段上のゾンダが、海外通販では、値段が殆ど変わりません。

なので、ゾンダにしときなさい。
    • good
    • 0

ZONDAはコスパ良いロード用ホイールです。

回転性能重視で 半面 防埃・防水性などは、あまりよくなく 
ロード用なので 雨天時走ったら ベアリングO/Hというようなもので 
クロスバイクの通勤通学で 雨に濡れるケースが多い環境では、向きません(雨に濡れなければOK使えます)
ロード用タイヤ 純正より細いサイズのタイヤは、履けます。
23Cも履けますが フレーム剛性とタイヤバランスが合わず 履けるが 乗り心地悪く乗り難くなるだけ パンクリスクも高まります。
細くしても28C程度では?

平地走行で かなりフリクションロスが低減され軽く感じるでしょう しかしタイヤサイズを細くすると 歩道の段差乗り越えなどリム変形やリム打ちパンクのリスクが ノーマルホイールよりかなりUPしてしまいます。
気を使い大切に乗るとになります。(気軽に乗れない 人には貸せない)
ZONDAのコストを考えると エスケープには、ちょっともったいない 盗難リスクも高まります。
Racing5や7、シロッコ、カムシン辺りで十分だと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!