dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達にLINEしたんですが返信が来ません。今、テスト期間で来週からテストです、
勉強してて返せないんでしょうか?今日の午後5時くらいに送ったらすぐ返信きたんですが、それにまた返したら今もまだ返信来ないです。プロフィールの一言は更新されるのに。(一言といってもおわんないよー、みたいな感じです)
こんな友達周りにいますか?いなくてもいいので意見聞かせてください

A 回答 (4件)

一般的な話ですが、ここに出て来る投稿にこのような話が多く見られます。

若い人は、何故lineでメッセージが届くと、すぐ返事をしなければいけないと思うのですか?それも、中身はどうということもない話ばかりなのに。
仲間同士の連帯を確かめ合っている、ということなのですか?それでいて、すぐに返さないとこうして気にする、果ては仲間外れにまで発展するなど、全く理解に苦しみます。
大人になるために必要なのは、「自立」と「自律」、つまり自分で物事を考え、自分の行動を決められる、ということです。
このようにlineを気にしてばかりいるのは一種の依存症です。そうしている限り、いつになっても社会の実質を担う、堅実な大人にはなれません。
またお説教か、と思うでしょう。でも、手遅れにならないうちに脱皮する努力をしてください。でないと次代の私たちの社会が心配です。
「君子の交わりは水のごとし」という言葉をよもや知らないでしょうね。古い、古い金言です。何千年も前から、こうしたことは心配の種だったのです。人間は進歩しないものですね。
    • 0

そういう人ばかりだよ。

悪いことじゃない。みんなそれぞれ自分のペースで生きているってこと。

君が君のタイミングで返事したように、友達も友達のタイミングで返事をする。
もちろん相手に合わせて早く返事するのは良いことだけど、相手のタイミングばっかりだと自分の時間がなくなるし自分のペースが崩れる。相手に合わせるのは余裕があるときで良い。
    • 0

テスト期間中って ラインを返して続いてしまうのが嫌だから返さないとかありますよ!

そんなに気にしなくて良いと思います。

私自身他の事に夢中だとラインなんてなかなか返さないです。
    • 0

全く返さない子、いますよ!(笑)

ツイッターとか他のSNSは動いているのに…って子多いです(笑)
ただ単に優先順位が違うだけだと思います!
あんまり気にしないほうがいいです!
    • 0