アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年。顔を会わせば喧嘩ばかり。気を使うことに疲れてしまいました。本当に喧嘩ばかりです。口うるさい旦那。大嫌いになりそうです。もう大嫌いかもしれません。みなさんの家庭はどうですか?

A 回答 (6件)

仕事からつかれて帰りうちはほとんど会話せず寝てしまいました笑



楽しいに越したことはありませんが喧嘩でも会話があるのは羨ましいです。

妥協点を自分で決め負けず言い返してみては?
    • good
    • 0

お子さんはおられますか?


口うるさい旦那、言わせておけばいいのでは。
それに対して気を使う、、
意味がひろすぎてちょっと分かりにくいんですが…。
ケンカする時に気なんて使うかな……
そこに気を使うことができるなら、逆にケンカにならないようにする方に気を使えば良いのではないの?
口うるさく何を言われてるかとか内容にもよるかもしれないけど。
    • good
    • 0

喧嘩ばかり…嫌ですよね~…私の場合結婚して3ヶ月程で、すぐに通い妻をする事にしました(笑)おかげ様で喧嘩する事は今では全くないです。

ただし、通い妻なんで、面倒な事は沢山ありますが、嫌なとこも見ないで済むし、喧嘩もしないし、お互い好きな事してるし、楽しいですよ~
    • good
    • 0

私の所は、まだ結婚1年ですでに大げんか連続で、こちらで相談中です( ; ; )


付き合ってた期間は7年ありますけど…

喧嘩しながらも、結婚生活が10年続かれたなら、お互いに努力されたのか、やはりどこかで惹かれ合うところがあったからなのかな…?と思います。
    • good
    • 0

20年後の自分をイメージして幸せになれそうにないなら離婚もいいのでは。


若い間は良いですが、年を取っていくとホッと心を許せて一緒に寄り添える人が
本当に必要です。たった一度しかない人生なのに何が悲しくて嫌いな人と一緒に
いなくてはならないのか、と思いますよ。

ただ夫婦は合わせ鏡。片方だけが100パーセント悪いと言うことはほとんど
ありません。そこは質問者様も良く考えた方がいいですね。何か少し変えるだけで
将来も変わるかも知れません。

>みなさんの家庭はどうですか?

結婚して30年以上経ちましたがおかげさまで死ぬまで笑って暮らせそうです。
質問者様も未来を変えるなら「今」ですよ。今日を変えていかない限り
明日が変わることはありません。
    • good
    • 6

自力で生活できれば離婚もありかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!