プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生です!
(1)先日クレジットカードを作ったのですが、引き落としの口座をバイト先にしたかったのですが貴社が取り扱ってない銀行だったので、(違う銀行)奨学金を借りている口座にしてもらったのですが、それは大丈夫ですかね?

(2)私的にはクレジットカードを使った分だけバイト先の口座から下ろして、奨学金の口座に振り込もうと思っているのですが問題などはありますか?

奨学金は授業料として毎月下ろしています!

あまり銀行の仕組みがわからないのでわかる方教えて下さい!

A 回答 (3件)

クレジットカードの引き落とし額はそのときによって違うので総合口座に定期預金としていくらか預けておくと引き落とし額が足らないときもそ

こから自動的に➖になって払われるので安心です
    • good
    • 1

貴社が取り扱ってない銀行⇒意味不明



私的には⇒???

意味不明 (貴方は大学生?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません凄く分かりにくい説明で!

お礼日時:2017/11/18 11:36

借金は同一口座にしておくと、引き落とし不能になりにくいと思います。


ブラックになると将来いろいろ厄介ですから。
結局入金口座をその口座にまとめることになると思います。
とにかく、思い違いや、どうしても対応できないことがないように。
毎日でも確認していくか、残高に余裕を残すようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!