プロが教えるわが家の防犯対策術!

お財布を落としたのですがその中にイオンカード(セレクト)も一緒に入ってて不正使用されたら怖いので警察の方から利用停止した方がいいと言われてイオンカードを利用停止しました。その際にそのカードが見つかっても利用できない再発行になります。と言われて再発行の手続きをしました。本人確認書類が届くのが1週間でそのあとの手続きでなんやかんやで2.3週間はかかるそうです。それまでカードが使えません。カード会社の方に聞きそびれたのですが、わたしはイオン口座にしかお金が入ってないので現金が必要な時にイオンカードで引き落としてるのですがカードがない場合はどうやって下ろしたらいいでしょうか?それと、イオン銀行自体に通帳がないため下ろすことはできません。この場合は新しいカードを作るまでは下ろせないということでしょうか?それか失くした方のやつはお金下ろすことはできますか?
無知なもので、
わかる方いらっしゃったら教えてくれると有難いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お財布を失くした時に3000円しか入ってなかったため生活費とか必要な金額は現金で払いたいので、できればすぐ口座のお金を下ろしたいです。
    しばらくカードが使えないのも辛いのですがお金も下ろせなかったら生活できません。。。

A 回答 (3件)

イオン銀行は窓口では現金の取り扱いは行っていないようです。

よって窓口では引きお下ろしが出来ません。

自身が持っている口座へ振り込み、そこからお金を下ろすって方法でしか対応出来ないでしょう。

適当な金融機関に数万円なり一時的にしのげるだけの金を預けて複数口座をもっていたことはありますね。
あとは、複数クレジットカードをもち1枚なりを家に置いておく。
    • 0

イオン銀行はネットバンキングが主体ですから、

インターネットから入って、自分の他行口座へ
現金を振り込めばよいのです。

口座が凍結されるわけでなく、カードの利用が
できなくなって、安全が守られているのですから、
ここは、自分の紛失を反省し、不正利用されなかった
ことを幸運だと思うべきです。

これを機に、ご自分の生活の安全対策は日頃から
考えておいた方がよいですよ。
    • 0

本人確認書類を提示して窓口にて引き出しすることになります。

また、利用停止を掛けた時点で紛失カードは未来永劫、一切使用できなくなります。
    • 0